【画像】「中世の魔女」をリアルに再現したプラモ、半世紀振りにリリースされる

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/13(月) 12:27:36.436 ID:l5zK3FmT0
1/10 魔女(ウィッチ) アートボックス エディション プラモデル[ドール&ホビー]

製品仕様

プラモデル
【スケール】1/10
【完成サイズ】全高約150mm

解説
●1/10スケールで魔女を再現
●完成時のサイズは高さ約150mm
●大鍋も再現されたディスプレイベース付属
●パーツ点数60点
●パッケージにはクリアのスリーブが付属

●コレクションにもうれしいクリアスリーブ付きパッケージ!!
西洋のお話ではおなじみのキャラクター、魔女を再現した1/8スケールのプラスチックモデル組み立てキットです。

【魔女について】
中世のキリスト教が広まった西洋社会で悪魔の手下とされたのがウィッチ、魔女と言われています。西洋の多くの物語にも登場し、大きな鍋や釜で秘密の薬を調合したりする姿がおなじみです。
花序とされた女性たちの多くは農村部で古くから伝わるまじない師で悩みの相談にのったり病気を治す医学の知識などを持った女性たちでした。各地に魔女についての伝承が伝わるほか、おとぎ話などにも様々に登場するのです。

【モデルについて】
モデルは1965年に発売されたクラシックなプラスチックモデル組み立てキットをドール&ホビーが再リリースするものです。
スケールは1/10で仕上がりの高さは約150mm。パーツ点数は60点で主役の魔女はもちろん、魔女の絵に欠かせない大鍋や石を積み上げた壁の一部などをモデル化したディスプレイベースも用意されています。魔女は長い髪に大きな鼻、鍋の中をかき混ぜる大きなスプーンを右手に、左手には鍋に入れるコウモリを持った姿を再現しています。
このキットでは完成モデルのディスプレイを演出するバックボードもセット。バックボードは両面印刷で、完成後の楽しみを広げます。さらに、パッケージはコレクションにうれしい透明スリーブがパッケージを包みます。モンスターファンには見逃せないお勧めのアイテムです。

プラッツ ドール&ホビー 1/10 魔女(ウィッチ) アートボックス エディション プラモデル DHG1463

https://www.amiami.jp/top/detail/

no title

no title

no title

続きを読む

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【画像】「中世の魔女」をリアルに再現したプラモ、半世紀振りにリリースされる http://yurugame.doorblog.jp/archives/35329292.html