スターオーシャン6公式「終盤の話はSFの情報量が濃密で理解に時間がかかります」

1

1: 名無しさん必死だな 2022/10/21(金) 18:14:59.22 ID:7eayo37b0
https://www.jp.square-enix.com/topics/detail/2360/
気になる物語の内容ですが、和ヶ原聡司氏という現役作家さんが手掛けているだけあり、クオリティにかんしてはお墨付き。
和ヶ原さんは『アナムネシス』のシナリオでも我々ファンを沸かせてくれましたが、今回も最後まで圧巻の内容でした。

序盤はファンタジー色が強めで、中盤から怒涛のSF展開になるのはシリーズの定石通り。
ただ、終盤はSFとしての情報量が濃密なので、生粋のファンタジーを求めている人は理解や整理に時間がかかる可能性はあるかも……。
とはいえ『SO』にSF要素はなくてはならない要素ですし、まるでジェットコースターのような急展開を見せるストーリーは先が気になって仕方ないので、自分は最後まで一気にプレイしてしまいました。
あくまで主観ですが、イベントの構成や見せ方が上手なせいか、いわゆる「おつかい感」なんてほとんど感じなかったのは純粋にスゴイと思いますね。

人間とは? 生命とは? 進化とは? 意思とは? そして魂とは? 込められた想いが強く、
生きていくうえで大切なものは何かを我々に問いかけてくる物語は、きっと多くのプレイヤーさんの心を揺さぶることでしょう。
登場人物すべてにさまざまな葛藤があり、それを仲間と共に乗り越えていく姿は、見ているだけで感動必至です。





続きを読む

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source スターオーシャン6公式「終盤の話はSFの情報量が濃密で理解に時間がかかります」 http://yurugame.doorblog.jp/archives/31890826.html