【LoL】アフェリオスのスキル入門

大半のチャンピオンは比較的ざっくりした説明ができるものなのですが、アフェリオスはその「大半」に含まれない存在です。「信ずる者の武器」の扱いを身につけるには鍛錬と集中力、そして鋭い知性が要求されますので、この入門記事は最高難度のチャンピオンをマスターする上で、信心が試される第一の試練とお考えください(実際、このページの情報をすべて消化するのはちょっと大変です。2~3回は読み返すことになるでしょう)。

それでは、最初にアフェリオスのスキルの全体的な仕組みを把握して、次にそれぞれの武器の特徴を見ていきましょう(※以下、スキル名は全て仮名称です。また、スキル効果の詳細部分については変更される可能性があります)。

引用元: 公式





C9 
チャンピオンの前書きが俺の大学の講座よりも長いときのあの感じ・・・。

 

>>C9
Summoner1
パッシブの「ツールチップに表示される内容はこの記事と同じくらいの長さです」って一文が気になる。

 

Summoner2
ごめん。間違ってツールチップにマウスオーバーしたら死んだわ。

 

Veigar 
ああ、イエス。理解したぞ。あれ、ちょっと待てよ。

 

G21 
このチャンピオンを極めることができるやつが十人いるとして、そいつらはソロキューを無茶苦茶にできるだろうな。

 

G22 
こいつがLoLの他のチャンピオンと違いすぎてぶっ飛んだわ。
低レートが使うアフェリオスの勝率で29%になって、メインが使うアフェリオスの勝率は70%になるだろうな。

 

>>G22
LCK 
Rioterが実装当初のユーミよりも勝率が低くなるだろうって言ってたよ。

 

>>LCK
G22 
正直アフェリオスの勝率が一桁でも俺は驚かないだろうな 😂

 

>>G22
Riven 
オムニストーンが実装された本当の理由はアフェリオスってこと?

 

SKT 
俺たちは遊☆戯☆王レベルのスキル説明に到達しようとしてる。

 

Jhin 
うわぁ、CertainlyTはコカインやってるだろ。

 

>>Jhin
Aurelion Sol 
CertainlyT「これで終わりだと思ったか?グハハハハ」

 

Summoner3
ジーザス・クライスト

 

100T 
ファーストタイムアフェリオスを見るのが楽しみだなwww

 

Summoner4
ああ、ちょうどよかった。さっき『戦争と平和』を読み終わって、もっとページ数が多い本を探してたんだよね。

 

Ezreal 
一体どうなってるんだ。

 

G23 
SaltyTeemoでこのチャンピオンを見るのが楽しみ。

 

Lulu 
正直、QとRで武器のコンボを切り替えるだけのオートアタックチャンピオンに見える。もちろん武器の射程や使う武器の切り替えが分かってなきゃダメだけど。

 

Summoner5
ウディアとアフェリオスみたいなチャンピオンが同じビデオゲームに存在するのを想像してみてほしい。

 

Sona 
・・・イエス。プレイしようと思うことすらないだろうな。

 

FNC 
何なんだよこれ?セカンドモニターにスプレッドシートを全画面表示してないとどうあんってるかすら理解できないだろwww

 

翻訳元: Aphelios Kit Primer | League of Legends

 

管理忍

喜びの声が続々と寄せられているでござる。

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【LoL】アフェリオスのスキル入門 https://lolninja.net/2019/11/26/post-16034/