1: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 06:59:55.75
トレーニングモードでひたすらコンボ練習
オンライン対戦では階層になっていて
ある一定の勝利を収めると上の階に強制的に
上がらされ、極端に弱いプレイヤーとは
戦えなくなる。
初心者狩りなるものが出来にくくなり、より
初めてプレイするユーザーにも遊びやすく
なっているのだ。世界中にユーザーがいて
ラグは全くなく世界のプレイヤーとも戦える。
ギルティギアストライブ、PS4 PS5 で
土曜日 日曜日と体験版で遊べる
ストアでギルティギアストライブ 体験版で
簡単に出てくるはず、騙されたと思って遊んで
みてくれ。
オンライン対戦では階層になっていて
ある一定の勝利を収めると上の階に強制的に
上がらされ、極端に弱いプレイヤーとは
戦えなくなる。
初心者狩りなるものが出来にくくなり、より
初めてプレイするユーザーにも遊びやすく
なっているのだ。世界中にユーザーがいて
ラグは全くなく世界のプレイヤーとも戦える。
ギルティギアストライブ、PS4 PS5 で
土曜日 日曜日と体験版で遊べる
ストアでギルティギアストライブ 体験版で
簡単に出てくるはず、騙されたと思って遊んで
みてくれ。
2: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:01:07.57
サブ垢初心者狩りが蔓延してる格ゲー界隈の問題を何一つ解決できてねえ
5: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:03:29.65
>>2
戦う前から相手の戦績みれるけど
自由に対戦相手も選べるので問題ナッシング
戦う前から相手の戦績みれるけど
自由に対戦相手も選べるので問題ナッシング
7: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:05:45.82
>>5
そして誰もいなくなった
そして誰もいなくなった
8: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:06:12.79
>>5
第一にその仕様はサブ垢問題を何一つ解決していない
第二にこのゲームは自由に対戦相手選べるほど人口が付かない
第一にその仕様はサブ垢問題を何一つ解決していない
第二にこのゲームは自由に対戦相手選べるほど人口が付かない
4: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:02:46.91
なにこの読む気の起きない不自然な改行と空白は
小学生の作文より酷えじゃん
小学生の作文より酷えじゃん
6: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:05:07.79
今回もクロスプレイ無しだっけ?
9: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:07:39.35
ゲームで練習とかwww
10: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:08:15.97
前のβから色々弱体化調整酷すぎてこのままだと予約キャンセルしそうな出来だわ
ただでさえ空ダ距離短縮、どのキャラも通常技やら主力必殺技の硬直が軒並み増えてモッサリ
前はコンボが簡略化されても立ち回り面白かったのに、今回はやれる事が激減してただリーチの長い技を引っ掛けるだけのクソつまらん調整
マイナーゲーだからゲハで話題にならないけどマジで酷過ぎる調整
ただでさえ空ダ距離短縮、どのキャラも通常技やら主力必殺技の硬直が軒並み増えてモッサリ
前はコンボが簡略化されても立ち回り面白かったのに、今回はやれる事が激減してただリーチの長い技を引っ掛けるだけのクソつまらん調整
マイナーゲーだからゲハで話題にならないけどマジで酷過ぎる調整
17: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:17:37.48
>>10
トレモで練習して覚えろ。
同じなようでほとんど別ゲーだぞ。
システムを理解しろ
トレモで練習して覚えろ。
同じなようでほとんど別ゲーだぞ。
システムを理解しろ
22: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:22:24.74
>>17
前のβで散々やったわ
前はガトリング激減でコンボの幅は減ったけど、空中受け身削除やウォールブレイクのおかげでロマキャン関連のコンボの開発楽しかったし
ゲージ回転率がrev2より高くなったから立ち回りでもロマキャン使って色々楽しめたけど、今回そのどれも無くなって
ひたすら地上に張り付いて横押しの強い技擦らざる得ない調整になって爽快感のカケラもないゲームになったぞ
申し訳程度に6aがどのキャラも強くなったけど、相変わらずそこからのコンボは発展性が乏しいしマジで何を意図した調整なのかわからん
前のβで散々やったわ
前はガトリング激減でコンボの幅は減ったけど、空中受け身削除やウォールブレイクのおかげでロマキャン関連のコンボの開発楽しかったし
ゲージ回転率がrev2より高くなったから立ち回りでもロマキャン使って色々楽しめたけど、今回そのどれも無くなって
ひたすら地上に張り付いて横押しの強い技擦らざる得ない調整になって爽快感のカケラもないゲームになったぞ
申し訳程度に6aがどのキャラも強くなったけど、相変わらずそこからのコンボは発展性が乏しいしマジで何を意図した調整なのかわからん
26: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:38:02.67
>>22
ゲージ回収もよくてRCバンバン振れば
俺が殺されるだろ。
ガンガン攻められたらゾッとするぜ。
これでいいんだよ
ゲージ回収もよくてRCバンバン振れば
俺が殺されるだろ。
ガンガン攻められたらゾッとするぜ。
これでいいんだよ
29: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:52:25.57
>>26
前回のβであった永久コンボの対策として通常技や着地の硬直増やしたのはわかるが、個々で設定すればいいのに一律で弱くしてるが最高に頭悪い
前はコンボやセットプレイの部分がだいぶ削ぎ落とされた代わりにスマブラみたいな高速の立ち回りが面白かったんだよ
今回それすら無くなってゲームとしての面白さが何一つ無くなった
バッタが強いなら対空技強くするだけで良かったじゃんって感じ
前回のβであった永久コンボの対策として通常技や着地の硬直増やしたのはわかるが、個々で設定すればいいのに一律で弱くしてるが最高に頭悪い
前はコンボやセットプレイの部分がだいぶ削ぎ落とされた代わりにスマブラみたいな高速の立ち回りが面白かったんだよ
今回それすら無くなってゲームとしての面白さが何一つ無くなった
バッタが強いなら対空技強くするだけで良かったじゃんって感じ
34: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 08:11:54.69
>>29
> 前はコンボやセットプレイの部分がだいぶ削ぎ落とされた代わりにスマブラみたいな高速の立ち回りが面白かったんだよ
それで格ゲーマニアしか対戦しなくなって行き詰ったんだろうが…
マニアの言うことを聞いていたらダメになっていくっていう典型的な意見だな
この手の輩は自分のアドバイスが聞き入れられないと逆上してネガキャンに走るからタチ悪いんだよなぁw
> 前はコンボやセットプレイの部分がだいぶ削ぎ落とされた代わりにスマブラみたいな高速の立ち回りが面白かったんだよ
それで格ゲーマニアしか対戦しなくなって行き詰ったんだろうが…
マニアの言うことを聞いていたらダメになっていくっていう典型的な意見だな
この手の輩は自分のアドバイスが聞き入れられないと逆上してネガキャンに走るからタチ悪いんだよなぁw
35: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 08:16:06.69
>>34
寧ろ前のβの格ゲーマニアしか喜ばない部分を削ぎ落として初心者が楽しめるような調整で、古参には不評だったけど俺はあの調整を推してたんだよ
今回古参はおろか初心者すら動かしてて面白くない、窮屈な立ち回りで事故すら起こせない調整が酷過ぎるんだよ
古参のネガキャンにビビってどっちつかずのクソ調整やらかしたのが今回
寧ろ前のβの格ゲーマニアしか喜ばない部分を削ぎ落として初心者が楽しめるような調整で、古参には不評だったけど俺はあの調整を推してたんだよ
今回古参はおろか初心者すら動かしてて面白くない、窮屈な立ち回りで事故すら起こせない調整が酷過ぎるんだよ
古参のネガキャンにビビってどっちつかずのクソ調整やらかしたのが今回
11: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:11:19.39
ログインゲーだったけどまともに遊べるようになったの
13: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:13:46.75
>>11
昨日の13時くらいに一応解消はした
ただ調整酷すぎて遊ぶ気が失せる
着地硬直増加、後ろ空ダの距離激減、通常技の硬直がどのキャラも軒並み増加
攻める楽しさがこのゲームの売りだったのに水中戦みたいな挙動の重さになったゴミカスゲー
昨日の13時くらいに一応解消はした
ただ調整酷すぎて遊ぶ気が失せる
着地硬直増加、後ろ空ダの距離激減、通常技の硬直がどのキャラも軒並み増加
攻める楽しさがこのゲームの売りだったのに水中戦みたいな挙動の重さになったゴミカスゲー
12: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:12:54.46
ロマンキャンセルは
赤色 打撃を当てた直後に発動。衝撃が
発生して相手は大きく浮く
青色 技が発生する直前 相手にヒットさせて
少し経ってから発動すると青色になる。
ゲージはどちらも50%消費
今回これの面白いところは
打撃や技をだして前にステップ入れて
同時押しをすると発動しながら
前にスーと移動する。これにより相手が吹き飛ん
でも追撃しやすくなり、壁にくっつけて
吹き飛ばせる確率が上がったりする。
後ろステップで後ろにも下がれる。
ゲージを使うコンボ
ゲージを使わないコンボなどなど様々。
赤色 打撃を当てた直後に発動。衝撃が
発生して相手は大きく浮く
青色 技が発生する直前 相手にヒットさせて
少し経ってから発動すると青色になる。
ゲージはどちらも50%消費
今回これの面白いところは
打撃や技をだして前にステップ入れて
同時押しをすると発動しながら
前にスーと移動する。これにより相手が吹き飛ん
でも追撃しやすくなり、壁にくっつけて
吹き飛ばせる確率が上がったりする。
後ろステップで後ろにも下がれる。
ゲージを使うコンボ
ゲージを使わないコンボなどなど様々。
15: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:16:46.70
1万本売れたらよいゲーム
18: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:18:04.95
基本新作はネガらないどぐらかずのこですら苦言言ってる糞調整βだぞ
20: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:19:10.36
ギルティである意味ないゲームだコレ
23: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:22:52.44
目標は5000本
24: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:22:57.97
機動力に関しても従来通りにして
、技の硬直が短いとそれこそレイプされる。
対戦も連続で対戦出来るし
着地硬直少なければバッタゲーになる。
今の調整は俺好み。
、技の硬直が短いとそれこそレイプされる。
対戦も連続で対戦出来るし
着地硬直少なければバッタゲーになる。
今の調整は俺好み。
25: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:23:08.66
要約
体験版で満足 買いません♪
体験版で満足 買いません♪
27: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 07:39:44.39
あ、ギルティギアw
31: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 08:02:47.93
糞調整すぎて簡単なコンボしかできなくなってんな
33: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 08:10:03.07
格ゲーこそ「自分にもできるかも」って無邪気な子供たちに買ってもらわなきゃいけないのにどんどん先鋭化してったらそりゃ廃れるわ
36: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 08:18:03.34
わざと負ければ初心者狩りやりほうだぞ
全然解決なってねじゃん
全然解決なってねじゃん
37: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 08:19:24.46
いまどき格ゲーなんて暇人しかやらんだろ
38: 名無しさん@ゲーム 2021/05/15(土) 08:22:30.84
アクションはスカイリムくらいでいいのに