【エルデンリング】実際対人バランスなんて考えなくていいからぶっ壊れてほしい

ダウンロード (2).jpg

225: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/30(火) 21:40:31.68

エルデンリングは戦技ゲーだから
この戦技使っとけば全クリ余裕、マルチもそれ使う奴まみれみたいなゲームになりそうで怖いな
NTの次点で輝剣円陣ゲーだったし

227: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/30(火) 21:53:39.36

>>225
強かったけど言うほどでもなくね 魔法跳ね返すやつも出てくるよ多分


226: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/30(火) 21:53:37.01

そんなにいうほど輝剣強かったか?
相応に隙が大きいから戦灰で隙作ったりしないと使うの難しかった気がするけど


233: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/30(火) 22:12:30.61

ぶっ壊れをガンガン出して欲しい
世紀末バランスこそ面白い


234: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/30(火) 22:19:31.12

実際対人バランスとか過剰に考えなくていい
2みたいに「強力な武器は必要能力値も高い」でバランスとってくれりゃいいや
特化キャラなら低レベルからでもなんとか使えるとかならいいだろ
つーか実際ダクソ3は後半に入手できる武器でも性能が大したことないからあんまりワクワク感がなかったんだよ


237: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/30(火) 22:23:36.18

無印の大剣、特大剣、大斧みたいに対人で強いからってあとから産廃にするのはやめてくれると良いな


254: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/30(火) 23:44:12.97

>>237
対人について言うなら、ぶっちゃけ特大武器強めでいいよ
過去作で比較的デモンズやダクソ2だって対人で最強なんかじゃなかったし


250: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/30(火) 22:53:59.11

落雷とか嵐の刃とか雷・上質派生の近接用遠距離戦技あって
他にも近接ビルドで使える遠距離戦技はあるだろうし
わざわざ魔力派生の戦技使う事自体は無さそう


251: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/30(火) 23:02:16.25

スピアそこそこ強かったろ
というか盾と盾チクとリーチのあるガードカウンターが強いだけと言ってもいいが
ガードカウンターの発生や後隙が小型大型問わず一定なのはフロムよくやった。マジで評価してる


255: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/30(火) 23:49:10.09

見てから回避が安定するような武器が最強ってまずありえないからな
それでなお最強にしようと思ったら、1チェインで即死するとかそういうしょうもない方向性しかない

個人的には柄で打つとかそういう早いモーションを特大でも出したいけど


259: 名無しさん@エルデンリング 2021/12/01(水) 00:18:20.06

>>255
完全同意。真面目に特大武器のバランス考えるのであれば、小技の追加だろうね
2のバクステや3のクイステみたいなのを現状じゃ潰す手段ないしね

まぁ、そこまでエルデンでも手間かけないと思うけどさ


287: 名無しさん@エルデンリング 2021/12/01(水) 09:15:31.46

>>255
mob聖堂騎士が使ってたような押し出しとかサッカーボールキックみたいなモーション欲しいな


257: 名無しさん@エルデンリング 2021/11/30(火) 23:53:15.54

モーション豊富なブラボでも大型武器は出の遅い攻撃ばっかりだったし柄打ちやリカッソ持って素早く振るうとかは無いだろうね。欲しいけど



https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638110236/

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source 【エルデンリング】実際対人バランスなんて考えなくていいからぶっ壊れてほしい http://bnewg.sokuho.org/article/er-12021043.html