1: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 10:57:00.55
面倒なだけじゃね?
50: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 12:21:21.71
>>1
ならバイオとAPEXとなのリロードもいらんな
ならバイオとAPEXとなのリロードもいらんな
2: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 10:59:25.37
あんな頻繁に研いでたら100回ぐらい狩りしたら刃無くなりそう
3: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 10:59:32.90
斬れ味ゲージは武器性能の差別化の1つだし要ると思う
4: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 10:59:47.57
あれは武器の個性だから要る
切れ味が悪くても攻撃力高いとか
攻撃力が高くないけど切れ味良いとか
プレイヤー側の取捨選択にもなってるし
切れ味が悪くても攻撃力高いとか
攻撃力が高くないけど切れ味良いとか
プレイヤー側の取捨選択にもなってるし
5: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:01:34.99
砥石は個人的に欲しいな
あれが要らないのならそれこそDMCとかをモッサリさせたアクションゲームでしかなくなる
ただハンマーとか打撃武器は砥石必要無い気がするから
何か別の個性あっても良いとは思うけど
あれが要らないのならそれこそDMCとかをモッサリさせたアクションゲームでしかなくなる
ただハンマーとか打撃武器は砥石必要無い気がするから
何か別の個性あっても良いとは思うけど
7: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:04:08.41
ハンマーはともかく笛砥石で研いだら音ならなくなりそう
8: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:08:41.79
ホットドリンク廃止したけど
クーラードリンクも廃止するのかな
クーラードリンクも廃止するのかな
9: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:11:37.64
研ぐのもクーラーもホットも肉食べるのも剥ぎ取りもめんどくさい
そのうち狩もめんどくさくなってやる事なくなるんでないかな
そのうち狩もめんどくさくなってやる事なくなるんでないかな
47: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 12:09:35.53
>>9
アイルー村かな?
アイルー村かな?
67: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 13:09:25.82
>>9
一回で全部剥取りくらいは欲しい
一回で全部剥取りくらいは欲しい
10: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:12:31.72
リソース管理と武器の差別化というゲーム性に繋がっている
あって良い要素だよ
有限回は形骸化していたからWで無限化したのも妥当
あって良い要素だよ
有限回は形骸化していたからWで無限化したのも妥当
11: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:13:35.71
砥石は無限化したからもうこれでいい
面倒な要素だから全部廃止なんてやってたらゲームにならん
面倒な要素だから全部廃止なんてやってたらゲームにならん
12: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:14:32.73
肉焼きが形骸化してるのもイヤなんだよねぇ
食事とか栄養剤とか秘薬とかいらないから必ず自分で現地調達しなきゃならないようにしたほうがいい
原始生活シミュレーターみたいなのがモンハンの本来の姿なのに
食事とか栄養剤とか秘薬とかいらないから必ず自分で現地調達しなきゃならないようにしたほうがいい
原始生活シミュレーターみたいなのがモンハンの本来の姿なのに
15: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:26:19.64
>>12
エリア移動中の短い時間内に済ませられない要素は面倒なだけ
そういうのがあるとプレイする気が削がれる
エリア移動中の短い時間内に済ませられない要素は面倒なだけ
そういうのがあるとプレイする気が削がれる
23: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:34:58.48
>>12
そういうプレイすればいいんじゃ?
そういうプレイすればいいんじゃ?
13: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:18:09.50
肉食べる要素っている?
スタミナ上限減らなくて良くね?
スタミナ上限減らなくて良くね?
14: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:25:14.95
>>13
肉を焼くという要素を残すために要る
ホットドリンクとかと違ってモンハンを象徴する要素のひとつだし
肉を焼くという要素を残すために要る
ホットドリンクとかと違ってモンハンを象徴する要素のひとつだし
29: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:42:08.26
>>13
肉は途中から簡略化されるけど序盤なんかは
自分で焼いて持久戦に備えるとかハンティングっぽさに貢献してるっしょ
あとモンスターが逃げる時にガルクに乗って飯食ったりして
追いかけるのってなんか好きだわ
肉は途中から簡略化されるけど序盤なんかは
自分で焼いて持久戦に備えるとかハンティングっぽさに貢献してるっしょ
あとモンスターが逃げる時にガルクに乗って飯食ったりして
追いかけるのってなんか好きだわ
16: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:26:53.02
砥石で刀身の汚れ落としてるだけだぞ
17: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:28:18.58
研ぎの途中で邪魔されたら最初から研ぎ直しなのが納得できん
52: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 12:37:09.61
>>17
研ぎ方間違ったらリペアから始めなきゃいけないからあながち間違いではない
研ぎ方間違ったらリペアから始めなきゃいけないからあながち間違いではない
18: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:29:43.62
ハンマーは尖らせて威力上げてるのかなとか推測できなくもない
笛の切れ味ってマジでなんなんだよ
笛の切れ味ってマジでなんなんだよ
19: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:31:21.08
弦ある奴はチューニングw
無いのは唾だしやオイルとかの手入れw
無いのは唾だしやオイルとかの手入れw
21: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:32:37.78
ピンク玉なくしたんだから、邪魔の要素削除しろや
22: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:34:50.25
切れ味は武器の差別化要素だからな 必要
24: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:36:02.68
ワールドでかなり面倒な部分は削除されたのに、砥石ですら面倒とかゲームやるの向いてないよ
25: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:37:48.92
切れ味は耐久値の代わりだろう
壊れたりリキャストタイムがあってもいいなら砥石廃止でもいいかもな
壊れたりリキャストタイムがあってもいいなら砥石廃止でもいいかもな
26: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:38:37.91
は?研ぎ石無限ならガンナーの弾もタダにしろよ
せめて調合素材くらい売れ、カラ骨たりねえんだよ
せめて調合素材くらい売れ、カラ骨たりねえんだよ
31: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:46:05.73
>>26
Lv.1無限じゃん
Lv.1無限じゃん
27: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:41:35.24
ガンナーの弾なんてタダ同然に安いだろ
28: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:41:36.84
砥石が他のゲームでいう武器の耐久値なんだぞ
むしろその場で耐久値アップできるんだから比較的マシだろ
むしろその場で耐久値アップできるんだから比較的マシだろ
30: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:43:21.56
心臓直撃か断頭で即討伐出来んのか
32: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:46:21.28
カラ骨なんて前時代の遺物きょうび使わんぞ
33: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:48:05.78
あれ迷うよね込めるのも使うのも置くのも同じスロットに置いてあるの
34: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:48:35.49
ハンマーを砥石で砥ぐのは別にいいけど
柄を砥ぐことについて、納得できる理由付けが欲しい
柄を砥ぐことについて、納得できる理由付けが欲しい
35: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:49:22.39
夜になったら危険なのでテントを張って火をおこして肉を焼いて食って眠る
そして朝になったら狩猟再開
その前に保存食を作ったり魚取りの網を仕掛けておく
食器を作るために泥を集めてこねる、そして焼いて素焼き土器を作っておく
それが終わってようやく狩りに出て
また夜になったら帰ってくる
1体のモンスターを狩るのに5,6日かけるってな感じで
サバイバルメインの狩猟生活型モンハンがほしい
そして朝になったら狩猟再開
その前に保存食を作ったり魚取りの網を仕掛けておく
食器を作るために泥を集めてこねる、そして焼いて素焼き土器を作っておく
それが終わってようやく狩りに出て
また夜になったら帰ってくる
1体のモンスターを狩るのに5,6日かけるってな感じで
サバイバルメインの狩猟生活型モンハンがほしい
36: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:50:55.24
>>35
コナンでもやればよくね
コナンでもやればよくね
38: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:52:31.25
>>35
間違いなく1回やったっら飽きるやつ
間違いなく1回やったっら飽きるやつ
41: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:57:46.95
>>35
それはモンハンじゃなくて新規IPに求めてくれ
それはモンハンじゃなくて新規IPに求めてくれ
53: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 12:37:28.65
>>35
これをワールドでやればよかった感はある
これをワールドでやればよかった感はある
54: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 12:39:36.18
>>35
モンハンどうでしょう
モンハンどうでしょう
37: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:51:49.79
まぁ全武器切れ味直す虫技は欲しいな
39: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:54:33.85
世の中には最後まで切れ味は変わらないのに急に壊れてしまうゲームがあるという…
42: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:58:34.28
こんがり肉には一定時間ステ上昇とかあって良いと思う
71: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 13:20:31.63
>>42
スタミナ上限アップが正にそれじゃん
スタミナ上限アップが正にそれじゃん
75: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 13:30:41.62
>>42
昔は生肉やら魚に調合していろいろ焼けてたよな
昔は生肉やら魚に調合していろいろ焼けてたよな
43: 名無しさん@ゲーム 2021/02/05(金) 11:58:56.86
いらんと思ったが確かに差別化要素としてはありか
攻撃力/切れ味の選択じゃなくて、紫ゲージの長さとかだけど
でもそこが特色になるようなあんまピーキーな武器ないんだよな
未プレイだけどMHFは変なゲージ持ちいっぱいあったらしが
攻撃力/切れ味の選択じゃなくて、紫ゲージの長さとかだけど
でもそこが特色になるようなあんまピーキーな武器ないんだよな
未プレイだけどMHFは変なゲージ持ちいっぱいあったらしが