【ポケモンユナイト】マッチングのたびに一人はいるスコア0はなんなの!?

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646: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 13:40:25.17

マッチングする度に一人はスコア0いるのなんなの
どうやって勝てばいいんだよ



647: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 13:59:08.62

ダメージ2万すらいかないクソザコガブやサーナイトやリザードンと組んだ事あるけど勝った事あるし
勝ち目はあるだろ


648: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 13:59:12.37

学習装置持ちに全部lh譲ってもらったりスティールしまくって抱えたもの下ろす暇がないとスコア0はわりとなる


673: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 16:36:33.61

>>648
これ
サポートやタンクはアタッカーが前にいてるし、点数入れて経験値稼いで欲しいからゴール壊れて無いと入れれなかったりとかある
あと、入れすぎると復活まで長くなるから死ぬのが役目のタンクはゴール少なくてよかったりする


649: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 14:04:32.28

耐久低いアタッカーだと負け試合で0は割とあると思う


666: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 15:13:19.14

>>665
そう言うなら一回配信かなにかでサポ寄りの使ってマスター1400前後でガンガン点入れてるとこ見せて欲しいわ


650: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 14:04:40.67

スコアなんてサンダー取れたら100で勝ち、取れなかったら0で負けるだけの話
道中でいくら入れたアピールしようがサンダー取れなかったら負けだわ


656: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 14:23:53.25

いや1亀の話なんてしてないから
亀を取られて押されてる試合って書いてるだろ

> 必ずスコア見たら1人0がいるって話じゃないの
>>650についてレスしてるんだよ


657: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 14:31:37.58

>>656
どこのランク帯にもよるんじゃないの
まだ定石何も知らないって人が稀によくいるマスターの1100前後なら
監視厳しくないし適当に賭けでゴール行ったら点決めれたみたいなのもあるけど

1亀後以外でバリバリ敵陣にゴールできるのなんてゼラオラ、ルカリオ、パレス、蛙、鳥ぐらいだろうし
それ以外は見つかったら相手が相当力量下じゃない限りロトム絡めなきゃゴール決めるなんて難しい


659: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 14:36:37.74

>>657
別にバリバリじゃなくてもいいよ
隙があったら狙いに行く意識があるかどうかが大事だから
マップで片方に相手の戦力が無駄に集まってる場合とかも往々にしてあるし
そういうチャンスも逃さないようにしてるとサンダー取っても負けみたいな悲しいケースは避けやすくなるからな


660: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 14:50:28.75

>>659
なんで絶対隙があって狙いに行って安全にゴール決められる前提なのか全く理解できないんだが
それが得意なポケモンはいるけどそうじゃないポケモンが多いでしょ

スキルが5秒10秒で回転する中、1分2分かけてたらたら歩いてる時点で相当な味方への負担を強いてることになるし
狙い安いポケモン選択してる人は狙ったらいいだけ


651: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 14:07:04.56

いやサンダー取っても負けの試合はあるし
サンダー取られても勝ちの試合のあるぞ
ゴール意識高い連中が集まると後者になりやすいし
低いと前者になりやすい


652: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 14:11:09.43

>>651
ポケモン自体にゴール入れる速度設定があるんだから
3人同時に開始しても遅い人が炙れる時点でどうでもいいというか
入れられなかったゴールを入れる援護するならまだしも

例えば亀制圧できたとして、最前線ゴールに遅い人にさっさと入れさせて
そのポイントを上に持っていって早い前衛がゴールすれば勝てたりするし
遅いやつが入れてないってのを一方的に非難する意味もないしどっちでもいいわ


654: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 14:17:52.00

>>652
そんな3人同時が入れるケースの話なんてしてないから…
集団戦で負けて亀取られて押されてる試合でも途中から亀捨ててみんなでロトムとったり空き巣狙ったり
言うほど点差つかないケースは逆転しやすいけど
点数入れる人が少ない場合はサンダー取っても負けたりする場合が出てくるって話だ

バックドアもほとんどの場合は微妙だと思うけどあまりに点差はなれてる場合は
サンダーを取ってこちらの大多数が生きてゴールできて相手が多数死んでカウンターゴールも決められなくてみたいな逆転の条件が厳しくなるから
そういう時は先にバックドアも必要になったりするしね


655: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 14:20:30.75

>>654
必ずスコア見たら1人0がいるって話じゃないの
ダメージ50k~100k出せてるなら全然気にしないけど
そら亀に集合させなきゃどんな人間でも上のゴールに30点ぐらいなら簡単に入れられるけど
そんなことしてたら亀で力負けするだろうし、0の方がいいぐらい


664: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 15:10:51.17

途中送信
何度説明しても分からないみたいだから互いに分かり合えなかったって引き分けでいいよ
他の人にも迷惑だろうし

> 2人もサンダーから離れてゴール決めた上でサンダー取れたなんていう成功体験なんかどうでもよくないか
> 2人離れてる時点で確率でいうと圧倒的にサンダー取れる可能性低くしてるんだし
190入れなきゃサンダー分入れても負けてたんだよ
>>654で何の為に↓のようなこと書いてると思ってるんだ
> バックドアもほとんどの場合は微妙だと思うけど


653: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 14:11:48.60

サンダー後に狩られることもあるから
脱出装置だけじゃ追いつかれる鈍足も居るのですよ


658: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 14:31:40.46

俺の書き方も微妙なところあったな
ゴール意識と書いたけど点差意識という書くべきだったか
鈍足だったり点数をいれにくい連中はファームしつつ第二ゴールはしっかり守ったり
点差意識して逆転できる余地は残す連中は強いみたいな言い方なら分かるかな


661: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 14:55:26.22

>>658読んでくれといいたいけど>>650みたいな事書いてる時点で話しても無駄な人なんじゃないかと思えてきたわ
圧勝してる側ならまだしもサンダー取っても取ったほうが多く死んでるケースもあるし
取ったら100点で勝ったみたいな単純な話ではないはずなんだが


663: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 15:08:09.67

サンダー取る前提なのはみんな同じだよ
でもサンダー取っても勝てないんじゃってくらい話されるのまずいって話


667: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 15:17:36.40

スコア0かどうか知らんが1500のふぇありすでもサンダー取って負けた試合は夜やってたな
レベル差不利で負けてる側だとサンダー取ったときに全員生き残ってる事が少ないし
その後もゴール入れる前に落とされたり、カウンターも決められて相殺されやすいからきついんだよなあ


668: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/09/02(木) 15:39:09.39

ゴール取りに行ってその間に空き巣喰らって逆に点差が開くパターンだな


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