1: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 12:32:52.54 ID:NHMd1vyKM
最初に言うとアイスボーンはやってません
MHW
・マップゴチャゴチャわかりにくい
・ハンターゲームと言うより鬼ごっこしてる気分
・痕跡集めとかいう苦行
・移動はエリア間移動は出来るが基本徒歩のみ
・結局グラを良くしただけのいつものモンハン
ライズ
・移動は快適
・体験版ではあるがMHWの鬼ごっこが相当不評だったことを踏まえて改善されてる
・何より携帯機で遊べる手軽さ
・体験版なのに新要素が多い
MHW
・マップゴチャゴチャわかりにくい
・ハンターゲームと言うより鬼ごっこしてる気分
・痕跡集めとかいう苦行
・移動はエリア間移動は出来るが基本徒歩のみ
・結局グラを良くしただけのいつものモンハン
ライズ
・移動は快適
・体験版ではあるがMHWの鬼ごっこが相当不評だったことを踏まえて改善されてる
・何より携帯機で遊べる手軽さ
・体験版なのに新要素が多い
20: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 12:43:51.46 ID:yBXKSpVP0
>>1
全く同感
全く同感
87: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 13:07:11.52 ID:JL5GuWho0
>>1
痕跡集めが辛くてワールド辞めた俺と全く同じ感想だわ
痕跡集めが辛くてワールド辞めた俺と全く同じ感想だわ
2: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 12:36:40.77 ID:uOWrRPhDp
お前さあ…
91: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 13:10:29.16 ID:scklh3dz0
>>2
公平な意見なのに早速ゴキくんイライラで草
公平な意見なのに早速ゴキくんイライラで草
3: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 12:37:51.82 ID:gBBIksh50
やっぱ、一瀬モンハンを…最高やな
4: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 12:38:10.41 ID:Huap/kjLM
携帯機でモンハン最強
5: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 12:38:54.56 ID:0QEdqiqua
移動周りはものすごく快適になったけどいざ戦闘になればいつものモンハンってのが入ってれば概ね同意だわ
アイスボーンはいつものモンハンですらないのだが
アイスボーンはいつものモンハンですらないのだが
81: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 13:04:10.42 ID:P81m171bd
>>5
翔蟲やらガルク乗りやら環境生物もいるし全然違うくね?
配信者とかでも探索とか全くせずに翔蟲も使わずにやってる人いるけど
損してるなと思って見てるわ
翔蟲やらガルク乗りやら環境生物もいるし全然違うくね?
配信者とかでも探索とか全くせずに翔蟲も使わずにやってる人いるけど
損してるなと思って見てるわ
93: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 13:10:43.59 ID:CDYvnpW00
>>81
新システムでめちゃくちゃ立ち回り変った印象あるね
タマミツネの回転ブレスみたいなのも今までならフレーム回避頑張ってたけど
ライズでは上方向に飛んでぶら下がった状態で収まるの待ったり壁登ったり
ガルクや翔蟲で一気に距離離したりとか選択肢が増えている
新システムでめちゃくちゃ立ち回り変った印象あるね
タマミツネの回転ブレスみたいなのも今までならフレーム回避頑張ってたけど
ライズでは上方向に飛んでぶら下がった状態で収まるの待ったり壁登ったり
ガルクや翔蟲で一気に距離離したりとか選択肢が増えている
94: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 13:11:14.15 ID:JL5GuWho0
>>81
使いこなせないんご
使いこなせないんご
96: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 13:12:42.93 ID:gBBIksh50
>>94
それな、まだ思ったように動かせない
それな、まだ思ったように動かせない
6: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 12:39:07.61 ID:7T8zBzwi0
ぶーちゃんさあ……
7: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 12:39:27.50 ID:803/zGzbM
まぁこれがプレーヤーの忖度なしな意見なんだろな
実際に体験版配信後アマランもガッツリ上がったし
実際に体験版配信後アマランもガッツリ上がったし
8: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 12:39:29.73 ID:Huap/kjLM
リオレウスとバゼルギウスの鬼ごっこ考えたやつはアホ
9: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 12:40:35.14 ID:dZl6+j2Ya
結局、集団リンチのモンハンは変わらずだけどな
10: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 12:40:53.93 ID:RKK3vx6p0
古代樹鬼ごっこはストレスマッハ
11: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 12:41:03.92 ID:BCPN20/l0
ワールドの初回体験版やった時は良くも悪くも今までのモンハンだと言う感想だったけどライズは翔蟲が良くて他のOWでも似たようなの採用して欲しいと思った
ライズもまだ体験版段階でリークだと他にも要素あるしかなり力入ってるし楽しみ
ライズもまだ体験版段階でリークだと他にも要素あるしかなり力入ってるし楽しみ
12: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 12:41:22.37 ID:+2TzeSbuM
Xからの短時間でマップ移動する追いかけっこは相変わらず
シームレスだからXシリーズ程ではないけどそこが不満
シームレスだからXシリーズ程ではないけどそこが不満
13: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 12:41:35.87 ID:BNs9qPVid
モーションとかやる事って結局いつものモンハン?
16: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 12:42:59.28 ID:gBBIksh50
>>13
モンスター操ってモンスター同士で戦わせることできるようになってるから操作性という意味では大分違うかな
モンスター操ってモンスター同士で戦わせることできるようになってるから操作性という意味では大分違うかな
33: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 12:50:11.71 ID:BCPN20/l0
>>16
その辺りは乗りの発展なだけで抜刀中は今までのモンハン同様、操縦も複数クエだといいけど終盤の塔単体クエなら壁ぶつけて今までの乗りみたいにダウンとってタコ殴りするだだし…
ワールドの乗りは迫力あったけどあらぬ方向に移動してイマイチだったりしたからユーザー的に良くはなったね
その辺りは乗りの発展なだけで抜刀中は今までのモンハン同様、操縦も複数クエだといいけど終盤の塔単体クエなら壁ぶつけて今までの乗りみたいにダウンとってタコ殴りするだだし…
ワールドの乗りは迫力あったけどあらぬ方向に移動してイマイチだったりしたからユーザー的に良くはなったね
14: 名無しさん@爆NEW 2021/01/13(水) 12:41:39.99 ID:xOgocPVVd
クエ開始してマップにモンス映ってて即合流できるのだけは大正義