【LoL】Broxahが激しく叩かれているImmortalsのEikaを擁護した

OP

Broxahのツイート訳
正直、コミュニティーは遠くへ行き過ぎたと思っている。一個人を機会があるごとに叩き続けるのは許容できないよ。しかも、とても意地悪で、破壊的なやり方でだ。どうか、モニタの向こう側にいる人間のことも考えて欲しい。

Eikaのツイート訳
ミームが面白いのは分かるよ。だけど、ここまでくるといじめに近いよ…

BroxahはTeam Liquidのジャングラー。デンマーク出身。EikaはImmortalsのミッドレーナー。フランス出身。





Summoner1
Broxahは行く先々でいい影響を与えるよね。NAに来てくれて嬉しく思う。

部分意訳 やぁみんな、Doubleliftだ。ここのところ、いろいろなことが起こったから、Vlogでみんなに発信しようと思って...

 

>>Summoner1
Ziggs
Broxahは行く先々でいい影響を与えるよね。彼を返してくれ。:(

 

>>Ziggs
Summoner2
イヤです。

 

Summoner3
もっとBroxahをくれ。

 

Summoner4
俺がTLを応援する唯一の理由はBroxah。

OP Steveが「Team LiquidとBroxahに関する噂について(LCSの承認待ちだよ ?)」ってツイートした。...

 

Summoner5
このサブレディットがトキシックに対する怒りでいっぱいなのが笑えるんだが。

 

Zoe
俺が頭に来るのは、EikaがRyomaなどと比較して叩かれるほどひどいのかってことだ。俺にはそうは思えない。特に、Eikaを取り巻くチーム環境を考慮に入れるとね。

俺はこのサブレディットでEikaを裁いているやつらに嫌気がさすよ。裁いているのは、プレイヤーベースで言えば割合的に大多数がシルバーとか、良くてプラチナだろ?なんで長年チャレンジャーにいて、信じられない位ハイレベルな環境で戦っているプロを裁けるんだ?

俺は現在ダイヤモンド2で、シーズン6からグランドマスターまではしばしば到達したんだけど、それでもプロを裁ける自信は無いよ。

俺はプロのミッドレーナーのソロキューのリプレイを見て色々なことを学んでいる。プロの意思決定が理解できないときは、例えばProViewでRookie対Knightを見て初めて「Knightは世界最高のミッドレーナー」と断言できると思う。プロの試合は、ソロキューとは全然違うからだ。

ちなみに、LSもこのことについて動画で言っていた。「こういうやつらは自分が何を見ているかも分かっていないし、何を言っているかも分かっていない」というようなことを言っていた。

要約:プロの試合は俺達には分からないことがたくさんある。なんでレベルの低い連中(俺含む)がプロを裁くことができるんだ?

 

>>Zoe
Summoner6
「プロの試合は俺達には分からないことがたくさんある。なんでレベルの低い連中(俺含む)がプロを裁くことができるんだ?」

↑↑
理由は簡単。IWillDominateが配信でEikaのことを「小切手泥棒の縁故主義者」って、ことあるごとに言っていたからだ。これで分かっただろ?

IWillDominate(Dom)はアメリカ合衆国の配信者。Team Liquidの元ジャングラー。

 

G2
Eikaがひどいパフォーマンスをすれば、叩いたりからかったりするのは別にいいんじゃないか。だけど俺が一線越えてるなと思うのは、EikaにTwitterでDMするやつらがいること。そんなの必要性が無いし、ここまで来るとただのいじめだからな。いつもみたいにredditとかTwitchで叩くだけにしろよ。そうすれば必要に応じて無視できるだろ。

 

>>G2
Summoner7
全くその通り。ていうか、そういう連中って一体なにを証明しようとしてるんだ?あるプロの配信で聞いたことがあるけど、試合が終わるたびに「殺す」って送ってくるやつが最低一人いたらしい。何だそりゃ?Eikaもきっとコテンパンに叩かれていると思う。チームがどんな戦略を持っているのか分からないなら、SNSを通じてプロを正確に批判するのは難しいと思う。チームから明確に表明されていない限り、すべて仮定と意見だよ。みんな、プロプレイヤーたちが同じ人間だってことを理解していない。面と向かって言うことができないなら、ネットでも言うべきじゃないよ。

 

>>Summoner7
Summoner8
同じことがAphromooのときもあったな。叩かれるようなことをしたじゃないかって?ああ、その通りだ。だけど、もはや叩かれるっていうレベルのものじゃなかった。

OP ツイートその1 「redditでまたAphromooスレが立っているのに気付いた。どんな素晴らしいLCSの選手でも、現役...

 

>>Summoner8
C9
Aphromooのときは一部のコミュニティーに擁護されていた。長年プレーしているからな。だけどEikaは外国人選手で、めぼしい戦績もない。だから叩きのめされて、ダウンしたのにまだボコボコにされている。

 

Summoner9
IMTのロスターがひどいことと、縁故主義による1プレイヤーに対する悪感情を切り離して考えて欲しい。Mickeyのような選手と比べて、Eikaが人間的に劣っていると信じる理由はなにもない。Eikaが弱い外国人選手だからといって、いじめる理由にはならない。IMTのひどいロスターに対して怒りをぶつけることはできるが、だからといってEika個人を攻撃していいということにはならない。

 




 

Jax
このコミュニティーの手のひら返しは信じられないレベルだ。

 

Summoner10
「EUの新人を試すべきだ」

「誰やこのPotluckとかいうやつXmithieを返せよほんとIMTはゴミだな」

 

Summoner11
Eikaはおそらく最悪のミッドレーナーで、確かに上手じゃない。だけど、Eikaが受けている個人攻撃は、そのプレイのレベルと釣り合っていないほどひどいと思う。

 

Kha’Zix
あまり人気のない意見だと思うけど。
LoLは他のリアルスポーツに似ていると思う。アスリートで、ミームや批評と戦っていないやつなんて一人もいない。メッシやクリスティアーノ・ロナウドだって、叩かれている。それに耐えられないなら、成功できないと思う。
Eikaはプレーの質を上げるか、そうでないなら出ていくしか無いと思う。辛辣に聞こえると思うけど、人生ってそういうもんだし、これはEikaの仕事なんだから、どういう結果になるかは分かっていると思う。

 

>>Kha’Zix
Summoner12
スポットライトを浴びる人間は、誰だって叩かれる。アスリートも、映画スターも、インフルエンサーも。それが普通。だからといって、正しいという意味ではない。俺はBroxahをリスペクトする。競争相手のために立ち上がったんだから。

 

>>Summoner12
Summoner13
あと、「お前下手だな」っていうのと「自殺しろよこのフランスパンのクズ。お前がいるからLCSを観るたびに目から血が出るわ」っていうのは、ぜんぜん違うと思う。

 

Poppy
ていうかEikaって誰?なんで叩かれてんの?

 

>>Poppy
Summoner14
EikaはIMTのミッドレーナー。明らかに酷いプレーをしたから。

 

Summoner15
Broxahはいつもポジティブで、リラックスしていて、俺はBroxahが大好きだ。Broxahが来てくれたことは、NAにとって今年一番いい出来事だ。彼が素晴らしい魂のままでNAに来てくれたことを嬉しく思う。

画像: Riot Games OP 高レートの配信者でポジティブなやつってもういないの?ポジティブなプロプレイヤーも少しはいるけ...

 

Zed
こんなクソコミュニティーにBroxahを語る資格はない。

 

翻訳元: Broxah tweet about the community bashing Eika

 

管理忍

聖人扱いでござる。

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source 【LoL】Broxahが激しく叩かれているImmortalsのEikaを擁護した https://lolninja.net/2020/06/26/post-19271/