1: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:09:01.36
ブレワイの良さは武器に耐久値があって壊れるところだったのに・・・
ブレワイに武器耐久性があるから面白いって事だったのに・・・
あとはパラセールであちこち移動したり、どこから攻略してもかまわない自由度、物理化学エンジンを駆使した遊びや戦闘や謎解きに期待するしかないな・・・
それすらも無くなったらクソでしかない・・・
ブレワイに武器耐久性があるから面白いって事だったのに・・・
あとはパラセールであちこち移動したり、どこから攻略してもかまわない自由度、物理化学エンジンを駆使した遊びや戦闘や謎解きに期待するしかないな・・・
それすらも無くなったらクソでしかない・・・
44: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:35:36.83
>>1
BotWの武器耐久値は特に探索のために導入された要素で
武器の消費が、武器を探して拠点等を目指して移動するのを
探索のためのレベルデザインの土台になる導線にするのと
ほぼ完全に自由な移動ができるオープンワールドで
強い武器を手に入れたらそれ以上の武器探索が不要になるのを防ぐため
というのが非常に大きいので
オープンワールドの探索ゲーではない無双には全然必要ないし
爽快感重視のシリーズだから邪魔になるわな
BotWの武器耐久値は特に探索のために導入された要素で
武器の消費が、武器を探して拠点等を目指して移動するのを
探索のためのレベルデザインの土台になる導線にするのと
ほぼ完全に自由な移動ができるオープンワールドで
強い武器を手に入れたらそれ以上の武器探索が不要になるのを防ぐため
というのが非常に大きいので
オープンワールドの探索ゲーではない無双には全然必要ないし
爽快感重視のシリーズだから邪魔になるわな
163: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 06:30:55.78
>>44
正論すぎて草
正論すぎて草
173: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 07:49:02.31
>>44
オープンワールドで探索する意味なくなったらただただ移動が苦痛な時間に変わるからな
それをどう埋めるか、ユーザーに飽きないように何を提示するかが開発者の力量であり仕事やろなぁ
どこもいい案いいアイデアないから現状があるんだけど
オープンワールドで探索する意味なくなったらただただ移動が苦痛な時間に変わるからな
それをどう埋めるか、ユーザーに飽きないように何を提示するかが開発者の力量であり仕事やろなぁ
どこもいい案いいアイデアないから現状があるんだけど
2: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:09:49.96
この間、ブレワイは武器壊れるからクソってスレ見たぞ
5: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:11:32.44
>>2
それはアンチだろ
これを褒めてるブレワイ信者は、ブレワイは武器が壊れるから面白いって説を否定してるな
やっぱ壊れないのを求めてたって事か
それはアンチだろ
これを褒めてるブレワイ信者は、ブレワイは武器が壊れるから面白いって説を否定してるな
やっぱ壊れないのを求めてたって事か
20: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:19:50.70
>>5
ゼルダガワの無双なんだけど
お前ゲーム何も知らないんだね
さすがマウント取ることだけにしか興味ないゲハカスチンパン
ゼルダガワの無双なんだけど
お前ゲーム何も知らないんだね
さすがマウント取ることだけにしか興味ないゲハカスチンパン
3: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:09:52.94
そりゃ無双で武器は壊させんだろw
4: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:11:30.99
無双に求めるものじゃないだろ…
これだから素人は
これだから素人は
6: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:12:09.51
無双だからな
終わり
終わり
7: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:12:35.45
3Dマリオは2Dじゃないからクソ、並の暴論
8: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:13:13.54
無双だろうがなんだろうがブレワイの100年前で同じ世界観のブレワイ前日譚なんだからブレワイ要素求めるのは当たり前だろド素人がw
12: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:14:59.19
>>8
無双なんだからシステムも無双基準になるのは当たり前やん
ド素人かな?
無双なんだからシステムも無双基準になるのは当たり前やん
ド素人かな?
17: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:17:20.21
>>8
当然ストーリー的なつながりは求められる
しかしゲーム性はあくまでも無双だ
それが分からない程愚かではあるまい
当然ストーリー的なつながりは求められる
しかしゲーム性はあくまでも無双だ
それが分からない程愚かではあるまい
161: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 05:50:55.02
>>8
無双のシステム上、武器が壊れる要素は合わない
さらに言えば、ブレワイは100年前の比較的状態の悪い
武器等を拾い集めて戦うゲームだから武器が壊れる
仕様とマッチするけど、厄災の黙示録は前提が違う
無双のシステム上、武器が壊れる要素は合わない
さらに言えば、ブレワイは100年前の比較的状態の悪い
武器等を拾い集めて戦うゲームだから武器が壊れる
仕様とマッチするけど、厄災の黙示録は前提が違う
168: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 07:00:21.94
>>161
100年前の武器は錆びてるやつ
それ以外は最近のだ
100年前の武器は錆びてるやつ
それ以外は最近のだ
179: 名無しさん@ゲーム 2020/09/28(月) 10:00:19.68
>>8
タイトルから違うじゃん
無双だぞ、無双
タイトルから違うじゃん
無双だぞ、無双
9: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:13:26.83
ゴーストオブツシマやってるんだけど武器に耐久値がないってええな
10: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:14:25.26
無双に求めるのはキャラのモデリングとサクサク進める難易度、あとは敵の密集度
それだけ
それだけ
11: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:14:25.81
やっぱ思った通り、褒めてる人が多いって事は武器耐久値無い方が良かった説の裏付けでもある
24: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:22:45.90
>>11
そもそものゲーム性が違うのにバカなのお前
いい加減にしろよ、マジでつまんない
スレ立てるにしてもセンスのカケラもねーなゴミ
そもそものゲーム性が違うのにバカなのお前
いい加減にしろよ、マジでつまんない
スレ立てるにしてもセンスのカケラもねーなゴミ
13: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:15:25.47
まあストーリー順番関係なく自由に攻略出来て、物理エンジンで遊ばしてくれるなら耐久性無くてもいいわ
14: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:16:33.79
無双基準ゆーてもブレワイだからな
ブレワイの方が格上だからブレワイ基準になるのが当たり前
というかブレワイ基準にするべきなんだよなあ
ブレワイの方が格上だからブレワイ基準になるのが当たり前
というかブレワイ基準にするべきなんだよなあ
18: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:17:32.84
>>14
ブレワイ基準ゆーても無双だからな
ブレワイ基準ゆーても無双だからな
19: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:19:36.41
>>14
なんでもブレワイみたいにとはならないのが任天堂の良さだろう
なんでもブレワイみたいにとはならないのが任天堂の良さだろう
15: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:16:55.62
100年前は新品状態だからな
そりゃ壊れんよ
そりゃ壊れんよ
16: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:17:14.08
ブレワイの武器が壊れる時は必ずクリティカルで相手がのけぞる
というシステムを活用するなら
木の枝も実は終盤でも使い捨てアイテムとして有効に使える
と気付きはしたけど
雑魚キャラとバンバン戦って遊びたい俺はアイテム管理が面倒くさすぎて
すぐ投げ出した。
というシステムを活用するなら
木の枝も実は終盤でも使い捨てアイテムとして有効に使える
と気付きはしたけど
雑魚キャラとバンバン戦って遊びたい俺はアイテム管理が面倒くさすぎて
すぐ投げ出した。
21: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:20:23.95
無双だからこそ武器が壊れて取っ替え引っ替えやりたいわ~