ゲームのシンボルエンカウントをやたら嫌うやつおるけど




1: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:27:07 ID:kbW

言うほど害悪か?



2: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:28:02 ID:dUb

謎解きとかでマップうろうろしないといけないのにランダム演歌は害悪
狭い道にシンボルがうろうろしてるのもすきじゃない


3: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:28:09 ID:SpQ

シンボルってもっと技術面発達してないとアカンかったと思う
3DSレベルの頃に一般的みたいになってたけどやっぱりモーションとか不自然だよね


4: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:29:06 ID:jUn

そのままシームレスで戦闘入るならええけど暗転して戦闘なら意味ない


7: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:30:50 ID:VCd

>>4
これ


5: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:29:57 ID:UvY

「星をみるひと」みたいなのよりはマシやろ


6: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:30:17 ID:Nub

初のシンボルエンカってなんのゲームなんやろな


9: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:31:58 ID:SpQ

>>6
思いつく辺りだとDQMJかな
DSのその頃はドラクエくらいでしか見たことなかった


12: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:32:54 ID:Nub

>>9
そんな新しいわけないやろカス
もっと前からあるわ


16: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:34:33 ID:SpQ

>>12
あれが新しいとかマジで言ってるんか?


10: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:32:19 ID:kbW

>>6
リンクの冒険かな?


8: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:31:15 ID:N04

ランダムよりマシ
避けられないシンボルエンカウントならあんま意味ないけど


11: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:32:38 ID:jUn

RTAするならシンボルの方がええけどな
ランダムやと運要素入るし


13: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:33:10 ID:jLk

ランダムエンカとかフィールドにモンスター出せない昔の苦肉の策やからな
今になってもそんな仕様にしてるのはアホ


14: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:33:41 ID:kbW

ドラクエ8→9のときのシンボルエンカウント叩きがめっちゃ多かった記憶
まあそれ以外の理由でも叩かれてはいたが


15: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:34:01 ID:jUn

クロノトリガーはシンボルかつシームレスやったな


21: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:35:44 ID:kbW

>>15
あの時代でそれやりとげてるのクロノトリガーくらいちゃうんか


17: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:34:45 ID:HdM

確定n歩目でエンカウントみたいな仕様すこ


18: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:35:08 ID:IyQ

ワイが思いつくのはロマサガやなあ


19: 名無しさん@爆NEW 20/05/16(土)10:35:19 ID:SpQ

よく考えたらMotherやんな



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Source ゲームのシンボルエンカウントをやたら嫌うやつおるけど http://bnewg.sokuho.org/article/posttime-202005181900.html