1: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 14:00:58.69
なんだかなあ
2: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 14:02:39.05
日本は日本で
競わず、持ち味を活かしたゲーム作りをしてほしかった
競わず、持ち味を活かしたゲーム作りをしてほしかった
3: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 14:04:28.57
敵の使い回しをなんとかしろよって最近思うけどこれが開発費高騰で苦しんでる証拠なんだろうなぁ
4: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 14:05:32.47
日本製のグラ良いゲームってほとんどアンリアルエンジンじゃん
5: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 14:13:37.46
2D捨てたら海外にやられちゃったね
6: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 14:14:09.22
まともに作れるのがカプコンだけという
7: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 14:15:32.48
海外もそれで苦しみ始めてるスタジオあるから
グラの限界を追求するのは
最近はある程度無理があるような気がするな
金が有り余ってる大手以外は
グラの限界を追求するのは
最近はある程度無理があるような気がするな
金が有り余ってる大手以外は
8: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 14:27:26.63
そんな会社日本に無いぞ
カプコンは成功してるしコストダウンも達成してる
カプコンは成功してるしコストダウンも達成してる
9: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 14:29:28.11
カプコンは取り込み専用のビル建てたんだよな
10: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 14:30:54.95
前世代にバンナムが海外市場で売ることを前提にHDゲームをいくつも作って全部爆死とかあったからなあ
ダクソの海外パブとかアニメ絵でドラゴンボールのゲーム作ってたほうがはるかに利益に貢献したという
ダクソの海外パブとかアニメ絵でドラゴンボールのゲーム作ってたほうがはるかに利益に貢献したという
11: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 14:32:00.80
ファルコム、低みの見物
12: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 14:36:09.68
海外がやってるのはグラだけじゃなくAI技術の研究開発もだってことをフロム以外誰も気づかなかった間抜けな日本
13: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 14:40:18.00
日本がフォトリアル追求している間に
中国や台湾にアニメ系層を取られた
情けない日本
中国や台湾にアニメ系層を取られた
情けない日本
14: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 14:53:55.96
海外だって既に息切れしてるしな
ブレイクスルーが起きない限りこの路線は無理でしょ
ブレイクスルーが起きない限りこの路線は無理でしょ
15: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 14:57:09.84
アセット作る時間と金をテストプレイと調整に使ってれば神ゲーができてたのに任天堂になれたのに初動逃げ切りに全力出すから……
16: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 14:59:41.84
グラに勝てるのはアイディアしか無いんだけど
アイディアも無いからね
だからキャラに頼るハメになってる
アイディアも無いからね
だからキャラに頼るハメになってる
17: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 15:02:24.57
センスあるゲームクリエイターは1000人のCGデザイナーより貴重だしな
18: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 15:17:31.58
カプコンはRe(cycle)エンジンのおかげで
自社の過去IPに似たゲームは短期間・低コストで出せるようになった。
据置ゲーマーが今まで通り新しいゲームデザインのゲーム望まなければ
カプコンはこれからも手堅くやってくでしょ
自社の過去IPに似たゲームは短期間・低コストで出せるようになった。
据置ゲーマーが今まで通り新しいゲームデザインのゲーム望まなければ
カプコンはこれからも手堅くやってくでしょ
19: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 15:20:42.41
>>18
その割に中身がお察しなのは何で?
その割に中身がお察しなのは何で?