1: 名無しさん@ゲーム 2020/04/19(日) 23:40:46.72
大勢で試遊してるはずでしょ
2: 名無しさん@ゲーム 2020/04/19(日) 23:42:07.82
上司が不機嫌になるようなこと言うと出世できないからな
3: 名無しさん@ゲーム 2020/04/19(日) 23:42:16.72
遊べる段階まできたら発売日やら大人の事情で引き返せなくね
4: 名無しさん@ゲーム 2020/04/19(日) 23:43:06.92
いいゲーム作っても下っ端の給料は変わらんし
5: 名無しさん@ゲーム 2020/04/19(日) 23:43:47.42
気づけても直せないだろうしなんなら作り手はそういう感覚麻痺しそうで
6: 名無しさん@ゲーム 2020/04/19(日) 23:45:10.16
改善点言っても極端な話「ふーんじゃあそっちでなおしといてね」と言われて仕事増えるだけだし
15: 名無しさん@ゲーム 2020/04/20(月) 00:00:37.12
>>6
毒うずらがビットサミットインタビューでそんな事言ってたそう言う空気があるって
それ言ったらじゃあお前が責任持て言われるみたいな
毒うずらがビットサミットインタビューでそんな事言ってたそう言う空気があるって
それ言ったらじゃあお前が責任持て言われるみたいな
7: 名無しさん@ゲーム 2020/04/19(日) 23:46:32.74
報酬受け取るときカーソルがいいえに合わさってるとか微妙な不快感は謎だな
8: 名無しさん@ゲーム 2020/04/19(日) 23:47:53.25
特許縛りとかあるんだろ
9: 名無しさん@ゲーム 2020/04/19(日) 23:48:31.40
直す時間が無かった
10: 名無しさん@ゲーム 2020/04/19(日) 23:51:25.83
ゲームじゃなくても誰も指摘しない風潮とかありそうだな
11: 名無しさん@ゲーム 2020/04/19(日) 23:52:57.77
何かを作り職業につけば理由は分かるよ
ガキや無職じゃ一生わからん
ガキや無職じゃ一生わからん
12: 名無しさん@ゲーム 2020/04/19(日) 23:53:51.22
ここはこうしたほうがいいとか大量に思いつくけど修正していったら完成しないってね
13: 名無しさん@ゲーム 2020/04/19(日) 23:58:23.98
洋インディーとか年単位で前のゲームにパッチ出してたりして引く
16: 名無しさん@ゲーム 2020/04/20(月) 01:01:14.08
軽微な問題を10000個と致命的な問題を100個解決して
軽微な問題の10001~10010個目と致命的な問題の101個目が残る感じ
軽微な問題の10001~10010個目と致命的な問題の101個目が残る感じ
17: 名無しさん@ゲーム 2020/04/20(月) 01:02:01.09
あとは致命的な問題を1つ解決すると
それによって他の致命的な問題が10個発生するケースとかある
それによって他の致命的な問題が10個発生するケースとかある
18: 名無しさん@ゲーム 2020/04/20(月) 06:28:43.31
まあ無能の言い訳なんだよね
20: 名無しさん@ゲーム 2020/04/20(月) 12:46:37.80
発売日を変更してまで改善するメリットがあるかどうかなんてプロデューサーには分からん
分からんからとりあえず出しとけ
発売後に要望が多ければ対応すればいい
分からんからとりあえず出しとけ
発売後に要望が多ければ対応すればいい
21: 名無しさん@ゲーム 2020/04/20(月) 13:05:52.48
これクソゲーだなと言ったところで失った時間と金は戻ってこない
22: 名無しさん@ゲーム 2020/04/20(月) 17:06:03.88
もっと酷かったのを色々調整してるうちに何が正しいのか分からなくなる
遊んでるテスターもマシになってく段階を経てるから直ってる気がしてる
遊んでるテスターもマシになってく段階を経てるから直ってる気がしてる
23: 名無しさん@ゲーム 2020/04/20(月) 18:06:43.78
遊んでみればすぐ分かる不満点でも作ってるときすぐ分かるわけじゃないからな。
完成型が見える頃には手直しする時間がないっていう。
完成型が見える頃には手直しする時間がないっていう。