ゲーム開発者「大作ゲームの開発期間の長期化は今後も続く。今は4~6年かかる」

capsule_616x353


1: 名無しさん必死だな 2023/06/18(日) 11:03:19.82 ID:W/3ie7aqd
https://www.axios.com/newsletters/axios-gaming-57427f17-9caf-468f-bdca-d60a1ee2da09.html
Xbox Game Studiosのチーフ、マット・ブーティ氏は、
高額予算のゲームのゲーム開発サイクルの長期化は今後も続くとAxios に語ります。

かつては10年に数本のゲームを世に送り出していたトップ開発チームも、
やがて1本以上のゲームを出すのがやっとになるかもしれません。

そのため、ゲーム事業内外の人々は驚いているとブーティ氏は言います。

「業界もファンも、ゲームがもう2年や3年ではないということを理解するためのリセットが少し遅れていたのだと思います。」

特に、Xboxが主にパブリッシングしているような、ハイエンドで大予算のゲームの開発サイクルを指して、彼は言いました。

「4年、5年、6年かかるのです。」

彼のコメントの広い背景は、Xboxの多くのスタジオからのリリースが遅くなっていることで、
近年の休眠期間や、同社が5年も前に買収したチームから遅れてゲームが公開されたことも含まれています。

ブーティ氏によると、制作期間が長くなったのは、最近のゲームが複雑化していることに加え、
4K対応のグラフィックや高度なライティングなど、より高い技術水準に到達する必要があるためだそうです。

「より大きな期待が寄せられているのです。私たちが提供できる忠実度のレベルが上がっているのです。」

それでも早く作れるゲームもあるでしょう。ブーティ氏は、インディーズプロジェクトに取り組む小規模なチームであれば、
場合によっては1年程度で優れたゲームを作ることができるかもしれないと考えています。

続きを読む

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source ゲーム開発者「大作ゲームの開発期間の長期化は今後も続く。今は4~6年かかる」 http://yurugame.doorblog.jp/archives/34052975.html