〈eスポーツ熱狂の正体〉(2) 中国支える国策ゲーマー ゲーム人口5億人 市場拡大で企業膨張 :日本経済新聞

〈eスポーツ熱狂の正体〉(2) 中国支える国策ゲーマー ゲーム人口5億人 市場拡大で企業膨張 :日本経済新聞

〈eスポーツ熱狂の正体〉(2) 中国支える国策ゲーマー ゲーム人口5億人 市場拡大で企業膨張 :日本経済新聞

上海市の中心部から北に15キロメートル。スタートアップ企業が並ぶオフィス街の一角にある2階建て。湖北省出身の曽国豪がその門をたたいたのは1年前、18歳の時のことだ。 そこは中国版ニコニコ動画、ビリビリが運営するeスポーツの合宿所。常時50~60人がゲーム漬けの日々を送っている。 食費、宿泊費はただ。給与まで支...

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Source 〈eスポーツ熱狂の正体〉(2) 中国支える国策ゲーマー ゲーム人口5億人 市場拡大で企業膨張 :日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO52649820W9A121C1TJ1000/