識者「メルカリは視野を広げればゲーマーに利益をもたらしている。何故なら…」

top_image


1: 風吹けば名無し 2022/08/20(土) 15:03:50.07 ID:L9bR8gKp0
メルカリは視野を広げればゲーマーに恩恵を与えているという話

ネット上でメルカリを叩くゲーマーが増えている。
理由はSwitchやPS5の転売らしい。
確かにこれらは大いに問題であるし非難されるべきだと思う。
しかし頭ごなしにメルカリを規制しろだの潰せだの言う短絡的な意見には疑問を感じる。
理由は毎日のようにメルカリを利用しているメルカリヘビーユーザーゲーマーの自分からしたらメルカリは大局的な視野で見ればゲーマーに多大なメリットを与えていると思うからだ。
理由は店舗ではなかなか見つけられないレトロゲームをネットの相場より安く手に入れることが出来るからである。
件のSwitchやPS5に余り興味が無くスーパーファミコンとPS2がメインハードの自分からするとAmazonや専門店の高い相場より格段に安く高確率でピンポイントでレトロゲームを入手でき更に値段交渉やバラ売り依頼も出来るので値段の融通も利くメルカリは非常にありがたい。
レトロなゲーム雑誌等の他では手に入りにくい関連商品も手に入ってしまう。
ファミコン通信時代のファミ通が手に入る場所はメルカリを除けば非常に少ない。
レイアウトも非常に見やすくメルカリ経由でパッケージがたまたま目にとまり購入したゲームがいくつもある。
売る側からしてもレトロゲームを価値を理解していない近場の店に持ち込むより高値で売れるのだからwinwinである。
何より価値を理解されず廃棄されるかもしれなかったゲームをメルカリを通して再利用して廃棄を減らせると言うのは非常に大きい。
この間セガサターン関連の雑誌を購入したのだが今週売れなければ捨てる予定でしたと言われ冷や汗をかいたことがある。
このようにメルカリはゲーマーに非常に有益な存在であると自分は思う。
何事も頭ごなしに叩く前に悪い点だけでは無くいい点も見るようにして欲しい。

https://anond.hatelabo.jp/20220527201052#tb

滅茶苦茶正論やろこれ

続きを読む

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 識者「メルカリは視野を広げればゲーマーに利益をもたらしている。何故なら…」 http://yurugame.doorblog.jp/archives/31321250.html