上月財団が今年もeスポーツ選手を支援対象に選定 次世代を担う6人のeスポーツアスリートをサポート

一般社団法人日本 e スポーツ連合(会長:岡村秀樹 以下、JeSU)は、新たに6名のeスポーツ選手が、一般財団法人上月財団(理事長:上月景正 以下、上月財団)の第21回「スポーツ選手支援事業」支援対象者に選定されたことをお知らせします。

「スポーツ選手支援事業」は、上月財団が、日本を代表し将来が期待されるスポーツ選手・指導者に対して競技能力の向上を図り、スポーツ活動に打ち込める環境を整えるための支援をするもので、選手がパフォーマンスの維持・向上を図れるよう、1年間助成金が交付されます。

eスポーツ選手が「スポーツ選手支援事業」の対象として選定されるのは、昨年に引き続き2年連続となります。今回新たに支援対象に選定された選手は、JeSUライセンス公認タイトルの公式大会などで優秀な成績を収めた6名です。

JeSUは、日本におけるeスポーツの中央競技団体として、スポンサーの皆様の支援のもと、eスポーツ選手の地位向上と環境整備に取り組んできました。今後も、日本におけるeスポーツの振興を通して国民の競技力の向上及びスポーツ精神の普及を目指し、これをもって国民の健康とともに、社会・経済の発展に寄与することを目的として活動してまいります。

上月財団 第21回「スポーツ選手支援事業」支援対象選定選手 (五十音順)

日本eスポーツ連合(JeSU)について

一般社団法人日本eスポーツ連合は、日本国内のeスポーツの普及と発展、そしてeスポーツの振興を目的に国民、とりわけ青少年の競技力の向上及びスポーツ精神の普及を目指しています。eスポーツの認知向上とeスポーツ選手の活躍の場の更なる拡大を目指し、競技タイトルの公認や選手のプロライセンス発行、そしてアジア競技大会をはじめとした国際的なeスポーツ大会への選手の派遣など様々な取り組みを行っています。また、以下のスポンサー企業や団体の支援を受け、国内のeスポーツ産業の発展に努めています。

オフィシャルスポンサー:

 KDDI株式会社

 サントリーホールディングス株式会社

 株式会社ローソン

 株式会社ビームス

 株式会社マウスコンピューター

活 動 助 成: 一般財団法人上月財団

協力:    一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)

               一般社団法人日本オンラインゲーム協会(JOGA)

後援:    一般社団法人日本アミューズメント産業協会(JAIA)

               一般社団法人デジタルメディア協会(AMD)

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 上月財団が今年もeスポーツ選手を支援対象に選定 次世代を担う6人のeスポーツアスリートをサポート https://jesu.or.jp/contents/news/news-220705/