ブランドの eスポーツ 予算は「競技」から「パーソナリティ」へ:「マーケターは、観客の前でゲームをすることがeスポーツだと思っている」 | DIGIDAY[日本版]

ブランドの eスポーツ 予算は「競技」から「パーソナリティ」へ:「マーケターは、観客の前でゲームをすることがeスポーツだと思っている」 | DIGIDAY[日本版]

ブランドの eスポーツ 予算は「競技」から「パーソナリティ」へ:「マーケターは、観客の前でゲームをすることがeスポーツだと思っている」 | DIGIDAY[日本版]

最初にはっきり言えば、広告主の関心はeスポーツの競技そのものにない。競技を取り巻くeスポーツカルチャーにある。その結果、ゲーマーに向けて打ち出す広告も、eスポーツのチームや競技ではなく、eスポーツ界を代表するパーソナリティを中心に構築することが増えているのだ。これが意味することは何なのだろうか? 最初...

はてなブックマーク - ブランドの eスポーツ 予算は「競技」から「パーソナリティ」へ:「マーケターは、観客の前でゲームをすることがeスポーツだと思っている」 | DIGIDAY[日本版] はてなブックマークに追加

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source ブランドの eスポーツ 予算は「競技」から「パーソナリティ」へ:「マーケターは、観客の前でゲームをすることがeスポーツだと思っている」 | DIGIDAY[日本版] https://digiday.jp/brands/the-model-is-shifting-in-esports-brand-dollars-increasingly-follow-the-personalities/