お姫様の城を攻め落とすタワーディフェンス「デュエルプリンセス」本日発売!

9b9b24416a563bac97405a4c4d842b61144968ff5987737965fae2c3f4677f21

1: 名無しさん必死だな 2022/01/13(木) 02:19:10.57 ID:csJ411/v0
 qureateは、Nintendo Switch用ローグライトタワーディフェンス「デュエルプリンセス」を1月13日に発売する。価格は2,780円(税込)。

 本作は自城からユニットを進行させ、お姫様の城を攻め落とす横スクロールのタワーディフェンスゲーム。物語をプレイするたびに、新しいデッキの構築を楽しむことができるローグライト要素も搭載されている。

ゲームシステム
自身の選択でデッキを作り上げるローグライト要素を搭載

 対戦するお姫様のステージは複数マスで構成されている。1マス毎に雑魚敵と戦う「エネミー」、報酬は多いが敵が強い「エリート」、ユニットを購入したり強化できる「ショップ」、探索して報酬を得たりユニットレベルを上げることができる「キャンプ」などの作戦を選びデッキを構築しながらステージの最後に待ち受けているお姫様を倒すのが、ゲームの目的だ。

 本作には、プレイするたびに、新しいデッキの構築を楽しむことができるローグライト要素も搭載されている。戦闘やイベントで手に入るカードを慎重に選択し、自分ならではのデッキを作り上げよう。


バトル

作り上げたデッキでお姫様の城を攻め落とせ!
 本作のバトルは、手札からユニットを召喚し、敵の城を攻め落とすのが目的。時間経過と共に溜まるマナと呼ばれるコストを消費して、自軍の城からユニットを召喚することができる。ユニットにはそれぞれ近距離、中距離、遠距離の3種のタイプが設定されている。この3タイプは有利不利の三すくみの関係にあるので、敵のタイプに合わせてユニットを選ぶのが攻略の鍵となる。

 また手札に同一ユニットがある場合、2つを合成して強化する「オーバーライド」を発動することができる。

スキルを駆使してバトルを有利に進めよう!
 バトル中、時間経過と共に増えるスキルゲージが溜まりきるとスキルが発動できる。スキルはお姫様毎に異なる特有のものを1つ持っている。お姫様のスキルに合わせたデッキ構築も攻略の鍵となる。

城を攻め落とすとお姫様はあられもない姿に!
 お姫様の城にダメージを与えると、城だけでなく衣装までボロボロになる。ある一定ダメージを与えると衣装が破壊され、城の耐久力を0にして攻め落とすと衣装はさらにボロボロになり、あられもない姿になってしまう。


お仕置き

大魔王を封印するためにお姫様に宿す紋章を集めよう
 大魔王を封印するにはお姫様たちが体に宿す紋章を集める必要がある。紋章を奪うには「お仕置き」という名の儀式を行なわなければならない。紋章は姫様の体温と心拍数が上がると浮かび上がってくるので、アイテムを駆使してお仕置きをし、紋章を集めよう。

https://youtu.be/lPENDBUCO54


no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1379324.html

続きを読む

最新ゲーミング製品情報

もっと読む 
Source お姫様の城を攻め落とすタワーディフェンス「デュエルプリンセス」本日発売! http://yurugame.doorblog.jp/archives/29549859.html