(eスポーツと学び:下)学校でゲーム、意義と懸念:朝日新聞デジタル

(eスポーツと学び:下)学校でゲーム、意義と懸念:朝日新聞デジタル

(eスポーツと学び:下)学校でゲーム、意義と懸念:朝日新聞デジタル

オンラインの対戦型ゲームで競うeスポーツを、授業や部活動などの教育現場に持ち込むことで期待される効果はどこにあるのか。一方で、懸念すべき点は何なのか。 ■「論理性育つ」「学習の基礎」/健康障害や依存性、不透明 eスポーツの中でも学校で行われているのは主に、陣取りゲームやパズルゲームなど複数人…

はてなブックマーク - (eスポーツと学び:下)学校でゲーム、意義と懸念:朝日新聞デジタル はてなブックマークに追加

最新ゲーミング製品情報

もっと読む 
Source (eスポーツと学び:下)学校でゲーム、意義と懸念:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/DA3S14940416.html