eスポーツ国際団体「WESCO | WORLD ESPORTS CONSORTIUM」に加盟しました。

鳥取県eスポーツ協会から重大なご報告です!

鳥取県eスポーツ協会は、2021年3月10日にeスポーツ国際団体WESCO(World esports cousortium)に加盟しました!
WESCOは中国、オランダ、オーストラリア、ブラジルによって設立されたeスポーツ国際団体です。
日本のeスポーツ団体の加盟は初みたいで、WESCO Familyの方からたくさん歓迎していただきました。

eスポーツの団体は国内外にいくつかありますが、内部の方と話してみて、一番自分の理想とする団体だと思い、加盟を決めました。

https://wescoesport.com/portal/asian-continent

WESCOの代表はDaniel Cossiさんというブラジルの方です。
彼にはボイスメッセージで鳥取県eスポーツ協会の加盟を祝っていただき、我々の住んでいる日本とは反対の国の方とeスポーツを通して繋がっていることがとても嬉しいです。

また、加盟して1週間ですが、タヒチやナイジェリア、メキシコ、ロンドン、ベネズエラなどなど、日々色々な国の方とメッセージでやりとりをさせていただき、グループでは世界のeスポーツ事情やリアルタイムで動いていることなど共有され、日本のeスポーツ界にないワクワクを新たに感じています。

これこそeスポーツで世界とつながるということではないでしょうか?
私達が知らないだけで、実は世界のeスポーツはものすごい勢いで大きくなり、加速度的にスピードを上げて進んでいるのが体感できています。

日本人が初ということなので、日本を背負う気持ちで自信を持って各国のeスポーツ団体と協力していきます。

元々私は「鳥取から世界へ」という理念を持って、鳥取県eスポーツ協会を設立したのですが、こういった未来を創るために協会を設立しました。
私は、eスポーツをきっかけに世界への挑戦を身近にし、世界との架け橋になるためにeスポーツ事業をやっています。

まだ描いている未来には程遠いですが、自分の信じた道を着実に一歩ずつ進んで行きます。

The post eスポーツ国際団体「WESCO | WORLD ESPORTS CONSORTIUM」に加盟しました。 first appeared on 鳥取県eスポーツ協会(TeSA)公式サイト.

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source eスポーツ国際団体「WESCO | WORLD ESPORTS CONSORTIUM」に加盟しました。 https://tottori-esports.com/2021/03/15/wesco/