日本の「eスポーツ」が世界に遅れる根本理由 | ゲーム・エンタメ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

日本の「eスポーツ」が世界に遅れる根本理由 | ゲーム・エンタメ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

日本の「eスポーツ」が世界に遅れる根本理由 | ゲーム・エンタメ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

JeSUがプロライセンス制度を設立した背景にあるのが、「不当景品類及び不当表示防止法」(以下、景表法)の存在だ。 eスポーツは、ゴルフやテニスなどのスポーツ競技と異なり、あくまでゲームメーカーが制作・販売(課金ゲームも含む)する商品をプレイすることで成り立つ。ゆえに景表法のもと、eスポーツ大会の賞金がゲ...

はてなブックマーク - 日本の「eスポーツ」が世界に遅れる根本理由 | ゲーム・エンタメ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 はてなブックマークに追加

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source 日本の「eスポーツ」が世界に遅れる根本理由 | ゲーム・エンタメ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 https://toyokeizai.net/articles/-/325721?page=2