『Counter-Strike 2』のアップデートがリリースされています。
Release Notes for 10/25/2023
MAPS
様々なバグ修正を実施した。
Inferno
- ボムサイトBの泉にC4を設置した際の視認性を改善した
- 屋根や石モデル上でのグレネード跳ね返り挙動が予測しやすくなるよう改善した
- バルコニーの手すり部分を削除した
- レイヤーの視認性やクリッピングを改善するため、ボムサイトAのガレージドアを調整して
- Infernoワークショップマップ上のライトに関するバグを修正した
- 様々なマイクロギャップを修正した
- マップ全体におけるクリッピングと移動に関するポリッシュを修正した (※意図しないバニーホップ挙動に関する対策)
Overpass
- プレイヤーの視認性を改善するため、モデルやテクスチャを削除・微調整した
- プレイヤーの視認性を改善するため、特定エリアのライトを調整した
- 様々なエリアにおけるグレネードクリッピングを調整した
Nuke
- グレネードの意図しない跳ね返りを防ぐため、ランクプルーム戸口のトレッドプレート上のクリッピングを修正した
- ランプからボムサイトBがより正確になるよう、戸口上のコリジョンを修正した
- ボムサイトBのコンテナに対するプレイヤーの視認性を改善した
- ロビーのガレージドアでプレイヤーがクリップされてしまう場合があるのを修正した
- ドアを通じた影によってプレイヤーの位置がばれてしまうのを防ぐため、ドアのダイナミックライトを削除した
- ワールド上の様々なホールを修正した
- マップ全体におけるクリッピングと移動に関するポリッシュを修正した
Dust2
- クレートモデルの細かい裂け目を修正した
Anubis
- グレネードが狭い場所でスタックしてしまうのを防ぐため、ボムサイトB周辺におけるグレネードのクリッピングを調整した
- 落ちた武器がワールドジオメトリによってクリップされてしまう場合があるのを修正し
- ワールド内のホールや裂け目を修正した
- ジオメトリ上にコリジョンが不足していることでC4がマップ外に落ちてしまうのを修正した
- プレーヤーがスタックしたり、不公平な優位性を与えてしまう複数のエリアをクリップした
- CTスポーン水回りのライトマップ問題を修正した
- ミッドにおけるプレイヤーの視認性を改善した
- CTのチーム紹介位置を改善した
- マップ全体におけるクリッピングと移動に関するポリッシュを修正した
Office
- CTスポーンのSWAT車輌周りにおけるプレイヤーの視認性を改善した
- 照明問題の原因となっていたキューブマップのギャップを修正した
- ロー設定のクレート上における照明アーティファクトを修正した
- 自動販売機上のモーションを無効化した
- マップ全体におけるクリッピングと移動に関するポリッシュを修正した
Vertigo
- ハシゴのコリジョンが弾やグレネードをブロックしてしまうのを修正した
- 鉄骨の表面が正しくなっていなかったのを修正した
- マップ全体におけるクリッピングと移動に関するポリッシュを修正した
Mirage
- 様々な弾丸貫通に関する問題を修正した
- マップ全体におけるクリッピングと移動に関するポリッシュを修正した
Ancient
- プレイヤーの視認性を改善するためにフォグを調整した
- クレートモデルの細かい裂け目を修正した
- ワールド上の様々なホールを修正した
- ドーナツエリアの視認性を調整した
- ボムサイトB近くのウッドパネルの弾丸貫通に関する問題を修正した
- タープモデル上のマテリアルプロパティを修正した
- マップ全体におけるクリッピングと移動に関するポリッシュを修正した
MISC
- 武器がワールド外に落下してしまう場合があるのを修正した
- モロトフのセルフダメージが誤ってチームダメージとして反映される場合があるバグを修正した
- マズルフラッシュとHEグレネードエフェクトのパフォーマンスを改善した
- 武器スキンやステッカーの様々なバグ修正と微調整を行なった
- パケットが順番通りに連続送信されないのを修正するコードを追加した。これらはこれまで、ネットグラフでパケットロスとして表示されていた。
- SDRルーティングが接続後に2番目に良いルートを選択し、そのルートに長時間接続し続けることがあるバグを修正した