リンクの新たな能力も「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」を青沼英二さんがプレイする最新映像が公開!

リンクの新たな能力も「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」を青沼英二さんがプレイする最新映像が公開!

発売まで遂に約1ヵ月と迫ったゼルダの伝説シリーズ最新作「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
あの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編ということで、発売を今か今かと待ちわびている方も多いはず。
そんな「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の最新プレイ映像が2023年3月28日(火) 23:00に公開!
シリーズプロデューサーの青沼英二さんが 「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の新要素を解説しました!

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」のプレイ映像が3月28日23時に配信決定!青沼英二さんがプレイしながら紹介!

最新映像公開!リンクの新たな力が登場!

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の最新映像が公開されました!
予告通りゲームプレイ映像の公開となりましたが、冒頭では青沼英二さんから遂に「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」が完成したと発表されました!おめでとうございます!

映像公開時にはSNSでもトレンド入りするなど祝福の声があふれていましたね。
そんな「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」ですが、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」でも物語を進めるなかで重要となったリンクの能力が一新されています!

冒険の舞台は空へ


任天堂ホームページ

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」ではハイラルの広大な大地はもちろんのこと、冒険の舞台は空の上まで広がります。
空には様々な形状をした「空島」と呼ばれる島々が浮かんでおり、空島を冒険することが可能です。


任天堂ホームページ

また今回公開された映像には「ゴーレム」と呼ばれる新キャラクターも登場しました。
一見、前作の「ブレス オブ ザ ワイルド」にも登場したガーディアンに近い容姿をしていますが、能力やどのような存在なのか実際にプレイして確かめましょう!

モドレコ


任天堂ホームページ

公開された映像でも登場したように、今回はハイラルの上空に空島と呼ばれる島が登場。
空島に行く方法が気になっていたところですが、モドレコの力を使えば空島に行くことが可能になります。

空島からは岩が落下してくるのですが、そんな時物の移動を逆再生できるモドレコの力を使えば、空から降ってきたものが逆再生して空に昇っていきます。
モドレコを上手く使えば空島へ行くことができますね!

スクラビルド


任天堂ホームページ

リンクが装備している武器に落ちている岩などをくっつけると、新しい武器を作り出すことができる「スクラビルド
くっつける対象によっては武器のリーチが長くなったり、攻撃力をアップさせることも可能です。


任天堂ホームページ

またスクラビルドの能力は剣装備のほか、弓矢や盾にも利用できます。
公開されたプレイ映像ではチュチュゼリーを弓矢に装備し敵を凍らせたり、盾にキノコを付けて煙幕で視界を奪ったりしていましたね。
また上空を飛行する動きが素早い敵にも、キースの目玉をくっつけることで追尾が可能に!
これまでだとなかなか命中せずに矢を消耗してしまうこともありましたが、スクラビルドを使えばその心配もないですね。
スクラビルドの能力はくっつけるアイテム次第で、さまざまな効果を得ることができますので全アイテム試してみましょう!

ウルトラハンド


任天堂ホームページ

物を掴んで持ち上げることができるほか、物同士をくっつけたり、外したりすることができる能力「ウルトラハンド
組み合わせ次第でさまざまな物を作る事が出来ます。
公開されたプレイ映像では丸太と扇風機を組み合わせ、水上を移動する場面がありました。
これまで公開されたトレーラー内で登場した乗り物も、ウルトラハンドの能力によって作り出すことができます。
自分だけの乗り物を作ってハイラルを冒険しましょう!

トーレルーフ


任天堂ホームページ

天井のある場所で使うと、真上へ飛び上がって天井の上へ通り抜けることができる「トーレルーフ
建物はもちろんのこと、山にある洞窟でさえも一気に突き抜けて登りきることができます。
時間の短縮はもちろんですが、探索の幅が広がりますね。

万が一牢屋に閉じ込められてしまった場合でも、天井さえあれば「トーレルーフ」で脱獄も・・・。
その真相は実際にプレイしてお確かめください!

空島から地上へダイビング!


任天堂ホームページ

ハイラルの上空に位置する空島へ上る手段は公開されましたが、気になるのは地上への移動手段。
地上へ戻る際は、一気にダイビングして降りることができます。
普段上空から見渡す機会が無いハイラルの様子や、気になる場所を見つけて一気に飛び降りて向かうことができそうですね。
上空から一気に降下する爽快感を味わいましょう!

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」予約受付中!

今回公開された最新情報も含んだプレイ映像ですが、非常に見ごたえがありあっという間に過ぎた13分間でしたね。
青沼英二さんからのコメントがありましたが、本作はできるかな?というひらめきが本当にできてしまうとのことでその自由度の高さが伺えます!

今回はリンクの新たな能力について公開されましたが、本作のストーリーやハイラルの状況などは今後徐々に明らかになっていくものと思われます!
各店舗の予約特典も公開され、予約する店舗も悩ましい所ですし、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の対象ソフトになっていますので、お得に購入するのもありですね!
発売日の2023年5月12日(金)までに予約を済ませつつ、続報を楽しみに待ちましょう!
今回公開されたプレイ映像の詳細は任天堂ホームページまたは、Nintendo公式チャンネルを。
「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の詳細は公式サイトまたは公式Twitter(@ZeldaOfficialJP)をご確認ください。


©︎ Nintendo

eスポーツニュースメディア | ファングラーゲームズ

合わせて読みたい

最新ゲーミング製品情報

もっと読む 
Source リンクの新たな能力も「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」を青沼英二さんがプレイする最新映像が公開! https://saiganak.com/ja/news/the-legend-of-zelda-tears-of-the-kingdom-new-movie-mar2023/