独立系eスポーツプロダクション『Beyond The Summit』が解散を発表

独特の演出と企画で視聴者を楽しませる独立系eスポーツプロダクション『Beyond The Summit』が、解散を発表しました

Beyond The Summit 解散

『Beyond The Summit』は、Dota 2コメンテーター United States David “LD” Gorman氏、Australia David “GoDz” Parker氏が2012年に設立したeスポーツの大会・イベント運営会社です。

公式発表によると、コロナ禍と昨今のeスポーツ不況を経て運営資金の行き詰まりが確定的となり、会社をたたむ決断を下したとのことです。

このタイミングで従業員に会社の解散と解雇を告げれば、給与と退職金を支払う事が出来るほか、転職活動のための時間確保や保険の適用も可能になることが説明されていました。

『Beyond The Summit』は、これまでにベンチャーキャピタルからのオファーは多数あったものの、コミュニティから生まれた組織としての草の根的な存在と独立性を維持していきたいとの意向から、資金提供は受けずに活動してきていました。立ちあげ当初、創業者たちは給与を受け取らない期間も長くあったそうです。

『Beyond The Summit』は『Dota 2』『CS:GO』『Rocket League』『Super Smash Bros.』などの独自企画大会を実施したり、『Dota 2』ではプロツアーの予選運営などを担当してきました。

自社スタジオにトッププロ選手たち集まり、飲み食いしたり試合の合間に出場選手が解説に登場するほか、映画ポスターのパロディーチーム紹介ビジュアルや動画を撮影したりと、他にない独自の演出で視聴者を楽しませてくれました。

エンタメ要素満載のCS:GO大会『cs_summit 2』でTeam Liquidが優勝、パロディポスター、食レポ、次回予告ムービー公開

閉鎖に関する公式発表は、1万2000文字に近い英文となっています。
気になる方は、翻訳サイトなどを利用してご覧ください。

情報元

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 独立系eスポーツプロダクション『Beyond The Summit』が解散を発表 https://www.negitaku.org/news/n-25788