新たなブキやステージが登場!Xマッチも解禁!?スプラトゥーン3の新シーズンが12月1日に開幕!

新たなブキやステージが登場!Xマッチも解禁!?スプラトゥーン3の新シーズンが12月1日に開幕!

週末に開催された「Splatoon×Pokémon コラボフェス」に参加された皆さんお疲れ様でした!
結果は水が勝利し、投票率以外は接戦でホラガイ獲得率やオープン、チャレンジでの結果は僅差でしたね。
さて、フェスが終わって一段落つけるかと思っていた矢先、スプラトゥーン3の新シーズンについて新たな情報が発表されましたので紹介していきます!
新ブキやステージ、Xマッチもついに解禁になるなど、ライトゲーマーからヘビーゲーマーまで目白押しな情報が盛りだくさんとなっていますので、ぜひご覧ください。

新たなシーズン「2022冬 Chill Season」が開幕

スプラトゥーン3では、発売から2年間、3ヶ月に1回のペースで新しいカタログを配布するとしています。
カタログの配布と同時期に新しいブキなども追加が予定されています。
今回、発売から3ヶ月後となる2022年12月1日(木)から、新シーズン「2022冬 Chill Season」が開幕することとなりました!
新シーズンの動画も公開されていますので、併せてご覧ください!

新ステージとヒラメが丘団地が再登場!?

ヒラメが丘団地のようなステージ任天堂ホームページ

動画では、Wii Uのスプラトゥーンで登場したヒラメが丘団地を彷彿させるステージが登場しています。
また、ヒラメが丘団地の再登場を裏付けるかのように画像上のインクもスプラトゥーン初代のインクカラー、オレンジと青で塗られています。
当時は高低差が激しいマップでしたが、今作にてリメイクされているのかどうかが気になるところですね。

温泉街のような新ステージ任天堂ホームページ

加えて、動画上ではヒラメが丘団地のようなステージだけでなく、温泉街をイメージしたかのような新ステージも確認することができます。
ステージは中央にむけて徐々に下っていく構成になっており、ステージ外周に向かうに連れて坂を上っていくようなマップとなっています。

シューター、ローラー、チャージャーの新ブキ

シューター系の新ブキ任天堂ホームページ

新しいブキについては、動画ではシューター、ローラー、チャージャーの3種類が確認できました。
シューター系の新ブキは歩き撃ちの速度が早く、スプラシューターより射程範囲があるように見えます

ローラー系の新ブキ任天堂ホームページ

新ブキのローラーは地面を塗った際の塗り幅が広く、縦振りも決して遅くなさそうです
縦振りでのキルも十分狙えるように見受けられます。

チャージャー系の新ブキ任天堂ホームページ

新ブキのチャージャーは、1回チャージするとチャージした状態のインクを5発まで放つことができます
動画では、2発当てて倒していたため、射程距離も含めてブキの性能が気になるところです。

シャケが街へ押し寄せる!?「ビッグラン」情報も!


任天堂ホームページ

サーモンランの新モード「ビッグラン」についても12月1日(木)に解禁されるとしています!
動画上では、スメーシーワールドが舞台として登場しています。
スケジュールの変更に伴って他のステージも遊べるようになるのでしょうか。

Xマッチも解禁!様々な要素が追加予定!

Xマッチ解禁任天堂ホームページ

イカがだったでしょうか。
待望の新シーズン「2022冬 Chill Season」は12月1日(木)から開幕予定です。
新武器だけでなく、亜種ブキも動画で登場しており、Xマッチについても解禁されるとのことです。
これら以外にも様々な要素が追加予定とのことですので、続報に期待しましょう!

新シーズンについて気になる情報がたくさんでてきましたが、新シーズン開幕と同時に新しいカタログも配布されますので、まだカタログの報酬をもらいきれていない方は、新シーズンに向けて取り切れるよう頑張りましょう!
また、新シーズンに関する詳細はスプラトゥーンの公式Twitter(@SplatoonJP)にて紹介予定とのことです!
まだフォローしていない方は、新情報をいち早くキャッチするためにもフォローしておきましょう!。

© Nintendo

eスポーツニュースメディア | ファングラーゲームズ

合わせて読みたい

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source 新たなブキやステージが登場!Xマッチも解禁!?スプラトゥーン3の新シーズンが12月1日に開幕! https://saiganak.com/ja/news/splatoon3-newseason-chill-season-notice/