ソニー銀行のSony Bank WALLETで外貨の利用が便利に!会員限定の嬉しい特典も!

ソニー銀行のSony Bank WALLETで外貨の利用が便利に!会員限定の嬉しい特典も!

昨今の円安や物価高の影響で、将来の為にも外貨での資産運用を始めている方も多いのではないでしょうか。
外貨預金だと円で預金するよりも金利が高く、長いスパンで見ると同じ年月で比べるとその差は歴然です。
では、溜まった外貨をそのまま円に換金するもはもちろんですが、せっかくなら外貨のまま利用や資産運用も行いたいところですよね。
ここでは、外貨が効率よく利用できるソニー銀行のサービスについてご紹介します!

外貨預金の運用に慣れてきたら外貨の積立も!

外貨の積立funglr Games

外貨預金の運用に慣れてきたら外貨預金から積立購入することもできます。
ソニー銀行では500円からの積立ができ、小額から開始できます。
購入するペースも「毎日」、「毎週」、「毎月」から好きなタイミングで継続して購入が可能なので、自分のペースで無理なく積立できます。
また円普通預金口座から自動的に外貨を購入し、外貨普通預金口座に預け入れるので、ついつい溜まっていると出費してしまう人も、安心して積立することができます。

積立日

積立日ソニー銀行公式サイト

購入上限レートの設定もでき、希望するレート内で購入が可能。
ご自身で指定した積立日に、円普通預金から外貨を購入して、外貨普通預金に預け入れ積立を行います。
購入上限レートの為替レートは、購入日の8:30時点の基準レート(TTM)に基準為替コストが基になります。

ソニー銀行で口座を作る

積立購入の開始日

積立購入を申込、手続きが完了した時間によって、初回の積立日が異なります。
午前0:00から午前4:29の間に手続きが完了した場合は、手続き当日以降、最初に到来する積み立て日から購入。
午前4:30から午後11:59までの間に手続きが完了した場合は、手続きの翌日以降、最初に到来する積み立て日から購入します。
申込手続きが完了する時間帯によって、手続き開始日が異なりますので、開始する際は注意しましょう。
購入日は、取引完了画面の「初回購入日」から確認することができます。
積立金額も、積み立て日も、申し込み後に変更が可能ですし、是非、海外預金に慣れてきたら外貨預金の積立もはじめてみてはいかがでしょうか。

ソニー銀行で外貨預金を始める

Sony Bank WALLETで外貨でのお買い物も便利に!

Sony Bank WALLETfunglr Games

ソニー銀行のデビット付きキャッシュカード「Sony Bank WALLET」では、利用した代金を円もしくは外貨口座から引き落としができたり、海外ATMからでも現地通貨を引き落としすることができます。
また旅行先などで、外貨預金の残高が不足した場合に、円普通預金から自動的に不足分をチャージしてくれる「円からアシスト」サービスがあります。
旅行先や外貨を使わざる負えない状況化でも外貨預金の不足も気にする必要はありませんね。
仮に海外のショッピングでVisaの指定するレートで円換算して場合、海外取引にかかる事務処理経費として1.79%(税込)もの加算した金額が円普通預金から引きとされてしまいます。
円からアシストによる円普通預金から外貨に換金する際は、ソニー銀行の為替レートが適用されます。

円からアシストのサービスを利用する方法ですが、外貨預金口座を開設していれば利用する事ができます。
外貨預金口座に事前に入金しておく必要もないので、外貨預金口座さえ開設していれば、突然海外へ行く事になっても安心です!
また開設した際の口座維持手数料も無料なのも魅力的ですね。

またSony Bank WALLETに対応した通貨は10種類ございます。

対象通貨

  • 米ドル
  • ユーロ
  • 英ポンド
  • 豪ドル
  • NZドル
  • カナダドル
  • スイスフラン
  • 香港ドル
  • 南アランド
  • スウェーデンクローナ

対応する通貨も種類が豊富です。
デビットカードとして、世界200以上の国と地域のVisa加盟店のショッピングで利用できるので、Sony Bank WALLETを1枚持っていれば、安心ですね!

Sony Bank WALLETの嬉しい特典!

優遇プログラム Club Sソニー銀行公式サイト

Sony Bank WALLETを利用して、買い物した際、ソニー銀行の優遇プログラム Club Sのステージに応じて、利用金額に応じて毎月キャッシュバックされます。
キャッシュバック率はステージなし「0.5%」、シルバー「1.0%」、ゴールド「1.5%」、プラチナ「2.0%」となります。
またステージに応じて為替コストがダウンします。
海外で利用する以外にも日常使いからの利用にもお得に利用する事ができますし、利用すればするだけ為替コストがダウンしたりと、外貨の利用時も通常より更にお得になります!
特典が多数詰まったSony Bank WALLETですが、なんと年会費は無料になります!
利用すればするだけ、日常使いから外貨の利用時までお得に使えるSony Bank WALLETを発行しない手はないですね!

そしてSony Bank WALLETカードの発行は、満15歳以上であれば申し込みが可能です。
ゲームを購入する際にクレジットカード払いが必要になる場面もできてきますが、クレジットカードでは18歳以上からとなり、年齢の壁で作れない人も多いのではないでしょうか。
嬉しいことにSony Bank WALLETなら、満15歳以上であれば申込できます!
またSony Bank WALLETはデビットカードとなるので、決済したら即時に預金口座から引き落としされるため、思いもよらぬ使い過ぎをさけることもできますので、安心して利用できます。

PlayStationデザインソニー銀行公式サイト

またSony BanK WALLETにはANAマイレージクラブと一体となった「ANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET」やゲーマ必見の「PlayStationデザイン」も。
ANAマイレージクラブのカードでは為替コストが通常の外貨両替やクレジットカードよりお得になったり、海外で現地の通貨を引き出す際もANAマイレージクラブ1枚で済みます。
優遇プログラム ClubSのステージにもよりますが、海外ATM利用手数料が最大月5回まで無料になる嬉しい特典があります!
さらにPlayStation Network/PlayStation Storeの利用額を2%キャッシュバックや、ネット、店舗問わずソニーストアの支払時にSony Bank WALLETを利用すれば、自動的に購入代金が3%オフとなる特典も!
ゲーマの皆様は是非PlayStationデザインのSony BanK WALLETを発行して、お得にゲームライフを楽しみましょう!
是非、ソニー銀行の口座開設と同時にもっとお得に利用ができる「Sony Bank WALLET」を発行してみてはいかがでしょうか。

ソニー銀行で外貨預金を始める

ソニー銀行で口座開設して、外貨を有効に利用しよう!

Sony Bank WALLETfunglr Games

ソニー銀行が提供しているサービスや、Sony BanK WALLETを利用すれば外貨を効率よく利用することができますね。
特に海外に行く機会が多い人にとって外貨預金に残高がない場合でも、円普通預金から不足分を自動的にチャージしてくれる「円からアシスト」はおすすめできるサービスなのではないでしょうか。
また本記事でご紹介した外貨預金の積み立てで月3万円以上を積立購入すると、優遇プログラム Club S のステージがシルバーになります。
預金の積み立てもでき、買い物のキャッシュバック率も上がるのでメリットしかないですね!
是非外貨預金を始めているなら外貨預金積み立ても。そしてSony BanK WALLETも利用してみてはいかがでしょうか。
またSony Bank WALLETの利用状況照会や各種設定ができる専用アプリ「Sony Bank WALLET アプリ」も!
アプリ内では利用状況の確認や、Visaデビットカードの利用を一時停止や再開、海外利用やネットショッピング等を個別に制限する機能があります。
万が一の不正な利用を防げますね。
是非、Sony Bank WALLETを発行した際は、「Sony Bank WALLET アプリ」も活用しましょう!

ソニー銀行で口座開設をする方法として「ペーパーレス口座開設」「スマホ口座開設」「郵送口座開設」3つの方法があります。
ペーパ―レス口座開設では申し込み後2日程度で口座開設が完了、スマホ口座開設では3日程度で、郵送のタイミングにもよりますが郵送口座開設で3、4日程度で完了します。
方法によって口座開設までかかる時間は異なりますので、状況に応じて選ぶようにしましょう。
ソニー銀行の外貨預金の詳細については、ソニー銀行公式サイトをご確認ください!


合わせて読みたい

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source ソニー銀行のSony Bank WALLETで外貨の利用が便利に!会員限定の嬉しい特典も! https://saiganak.com/ja/review/foreign-currency-sony-bank-wallet-sonybank/