ヨギボーとサムスピが!第2回YUBIWAZA CUPで「Yogibo×SAMURAI SPIRITS」参加者交流イベント!

大阪でおこなわれたeスポーツ大会「第2回YUBIWAZA CUP」の冠スポンサーのYogibo(ヨギボー)さんのスペシャルイベント枠として、プロゲーマーと観客席の人が戦うという交流イベントがありました。

ヨギボーとサムスピが!第2回YUBIWAZA CUPで「Yogibo×SAMURAI SPIRITS」参加者交流イベント!

小路KOG選手登場!

小路KOG選手
小路KOG選手
funglr Games

会場にプロゲーマーの小路KOG(@kkkog)選手が登場すると観客席からは歓声と拍手の嵐。

というのも、この小路KOG選手は株式会社スサノオ所属のプロゲーマーで、以前ラスベガスで開催された世界規模のゲーム大会「EVO 2019」の「SAMURAI SPIRITS(サムライスピリッツ)」にて、その数1,000人という中から17位まで勝ち残ったツワモノ。
BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(通称BBTAG)の世界大会「ARCREVO World Tour」世界ランク1位という実績もあり。

そんなプロゲーマーとまともにやりあっても当然勝てるわけもないため、このイベントでは特別なハンディキャップが設けられました。

  • 小路KOG選手はヨギボーに乗ってプレイ
  • さらに目隠しをしてプレイ

小路KOG選手に勝つと「ヨギボーポット」がプレゼントされるとあって、会場は更に大盛りあがり!

交流イベント開始!

Yogibo×SAMURAI SPIRITS
Yogibo×SAMURAI SPIRITS
funglr Games

進行の方が客席で戦い人を選定し、男女ランダムに10名に選出。なぜかヨギボーの取締役も参加者として参戦!

はじめの対戦相手は先ほどのサムライスピリッツ大会に出場していたおえっぷ(@oep2002)選手が。
「どうしてもヨギボーが欲しくて参加した!」と、会場に笑いが。

小路KOG選手は目隠しと相まって、初戦の相手は経験者ということもあり厳しい戦いを強いられる予感…

対戦は一回勝負で始まり、小路KOG選手は「牙神幻十郎」、対する相手は「徳川慶寅」
お互い間合いをとりながらほぼ互角の戦いを繰り広げ、怒り爆発を互いに発動しながらも、徳川の崩しからの攻めで流れを持っていき、連続攻撃の猛襲の結果客席側の勝利。

さすがの小路KOG選手も、大会出場者であり、ゲームの世界で有名なおえっぷ選手対して、ハンデありでは太刀打ちできない様子で、解説者も「そりゃそうなる!」と声をだしていました。

とはいえ、目隠ししても相手のゲージを半分削った小路KOG選手の凄さも感じた試合で、会場も盛り上がりをみました。

続いての対戦は・・・!

Yogibo×SAMURAI SPIRITS
Yogibo×SAMURAI SPIRITS
funglr Games

続いては、小学生くらいの可愛らしい女の子と対戦。
小路KOG選手は相手が好きに選んだキャラを使うというサービス精神を見せてくれました。

対戦結果は、小路KOG選手が最後の一撃を喰らわし勝利を手に・・・。
女の子は少し寂しげな雰囲気がありつつも、最後の感想ではあっさりしたコメント。そんな大人な姿をみせて頑張った少女を評価し、ヨギボー社長がヨギボーポットをプレゼント。

ヨギボー岸村取締役参戦!

その後も次々と試合が行われ、ついに(?)ヨギボー岸村取締役との戦いになりました。

ヨギボー岸村取締役は座り方を変え、ヨギボーの使い方&営業スタイルをみせてパフォーマンス。
対する小路KOG選手もそれを受け、同じスタイルにて対戦。

岸村取締役は十数年ブランクがあると言いつつも体力ゲージを半分以上残して勝利し、さらに自分のヨギボーを先ほどの少女に譲るという男気を見せてくれました。

その後も試合は進み、全てのプレイヤーと戦いを終えた小路KOG選手。今後も参加していきたい!という姿勢でイベントを楽しんだ様子でした。

今回の企画ではプロの凄さを身近で感じる事ができ、会場からも握手喝采が起こるなど全体的に楽しさがあふれた時間でした。



▼Written by 村田裕章
URL: https://www.pakutaso.com/web_murata.html
Twitter: https://twitter.com/cordetripleface/
Instagram: https://www.instagram.com/tripleface/

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source ヨギボーとサムスピが!第2回YUBIWAZA CUPで「Yogibo×SAMURAI SPIRITS」参加者交流イベント! https://saiganak.com/ja/event/yubiwaza-cup-vol2-yogibo-samuraispirits/