近未来!第2回YUBIWAZA CUPの「JPPVR」ブースに突撃!アテンドスタッフにもインタビュー!

「第2回YUBIWAZA CUP」のスポンサーブースに出展していたJPPVR株式会社にお邪魔してきました。
今回はアテンドスタッフさんにもインタビューしてみました!

JPPVRブース

JPPVRブース
JPPVRブース
funglr Games

スポンサーブースに、ひときわ目立つ筐体がたくさん並んでいました。

JPPVRブース
JPPVRブース
funglr Games

アテンドスタッフさんも可愛くてカッコイイ。
このブースはJPPVR株式会社が自社の様々なVR筐体を展示していて、今回並んでいたのは・・・

  • PHOTON CAR(フォトン カー)
  • PHOTON BIKE(フォトン バイク)
  • BEAT SABER(ビート セイバー)

・・・で、ビートセイバーは今回始めて出店だったとのことで、プレイするために並んでる人が結構いました。

どのゲームもリズムに合わせてアクションを行うリズムアクションで、VRは普通のゲームよりも臨場感を感じて楽しむことができます。
プレイするのももちろんですが、他人がプレイしている画面を外部モニタで見ることができるので、見る人も楽しむことができます。

 

VRを装着するアテンドスタッフ
VRを装着するアテンドスタッフ
funglr Games

フォトンバイクに乗り込むお客さんにVRを装着するアテンドスタッフさん。
付け方がわからなくても、その場で教えてもらえるのがこういうイベントの良いところですね。

 

実際にプレイ
アテンドスタッフがプレイ
funglr Games

アテンドスタッフさんも実際にプレイをして、他のお客さんの関心を集めていました。

 

JPPVRフォトンカー
JPPVRフォトンカー
funglr Games

こちらはフォトンカー。
JPPVRはこれまでショッピングモールや道の駅など、複合施設で出店しており、これからも様々な場所で見かけることがあると思うので、是非その時はプレイしてみて下さい。

 

JPPVRアテンドスタッフ
JPPVRアテンドスタッフ
funglr Games

最後にアテンドスタッフさんに写真撮らせてもらいました。

アテンドスタッフAMAGIさんにインタビュー!

JPPVRアテンドスタッフ:AMAGI
AMAGIさん
funglr Games

アテンドスタッフさんのAMAGIさん(@SRKRS_)にもインタビューさせてもらいました。

 ── 今までVRのゲームはプレイしたことがありますか?

全くやったことがなかったけど、今回のアテンドで実際にプレイしてみてすごく楽しかったです。とにかく初めての感覚で、遊園地のアトラクションをさらに進化させた感じがします。

 

 ── イベント自体はどうでしたか?

自分も普段コスプレをするので、このイベントはゲームもコスプレもたくさん集まるイベントはすごく楽しくて、最終日一日のみのスタッフでしたが、一日有意義なお仕事でした。

・・・と、元気いっぱいのコメントを頂きました。

JPPVRさん、AMAGIさんインタビューにご協力頂きありがとうございました!


▼Photo & Written by YAT
URL: https://wp.yat-net.com/
Twitter: https://twitter.com/yat8823jp/
Instagram: https://www.instagram.com/yat8823jp/

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 近未来!第2回YUBIWAZA CUPの「JPPVR」ブースに突撃!アテンドスタッフにもインタビュー! https://saiganak.com/ja/event/yubiwaza-cup-vol2-jppvr/