地方でも「レトロゲーム」をやりたい人は多いはず!中古ゲームのネット販売「レトゲ屋」がオープン!

地方でも「レトロゲーム」をやりたい人は多いはず!中古ゲームのネット販売「レトゲ屋」がオープン!

地方でも「レトロゲーム」をやりたい人は多いはず・・・!
しかし地方ではなかなか扱っているお店の少ない「レトロゲーム」。
だからこそ、ゲームを愛する店主が中古ゲームソフトのネット個人販売「レトゲ屋」を始めました!

レトゲ屋の3つの特徴!

レトゲ屋
レトゲ屋
レトゲ屋

販売するすべてのゲームが、実機にて動作確認済み!

店主が実際に2回以上の起動・動作確認をできたもののみ販売!
PSソフトはPS3にて動作確認がされています。

商品・箱の中身・付属品の状態までわかる!

ゲームソフトの販売は、実店舗でも箱に入ったソフトの中身や付属品はなかなか見れません。
ネット販売でも、在庫数が多数ある店舗ほど一品ごとの状態を確認するのは難しいですが、レトゲ屋では現品販売のみなので、一品ごとに状態のわかる画像が添付されています。

原則的に当日・翌日出荷!

レトゲ屋では現在、「クイックポスト」を利用して商品を発送(全国一律 220円)。
午前9時までの注文(お支払い確定)で当日出荷。それを過ぎても翌日には原則出荷されています。

愛を感じる店主の商品紹介!

ファイアーエンブレム 暗黒竜と光の剣レトゲ屋

レトゲ屋では上記の通り、ソフトや付属品の写真が添付されています。
状態に納得してから購入することになるので安心ですね!
さらに、各商品には店主の商品紹介も記載されています。レトロゲームを探す一環として読んでみると、なかなか面白いかもしれませんよ!

「ファイアーエムブレム」店主紹介

シミュレーションRPGの中でも有名な「ファイアーエムブレム」シリーズ。
その記念すべき第一作「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」の中古ファミコンソフトです。
シリーズを重ねる毎に遊びやすい新規要素を加えており、今でも人気のあるシリーズですが、第一作から十分土台はできていたと、個人的に思える作品です。

レトゲ屋

中古ファミコンソフトを中心に販売しているレトゲ屋ですが、DSやPS2、ドリームキャストに攻略本など取り扱い品はさまざま!一度はレトゲ屋を眺めて、ノスタルジーに浸ってみてはいかがでしょうか。


© 中古ゲームソフトネット個人販売「レトゲ屋」

eスポーツニュースメディア | ファングラーゲームズ

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 地方でも「レトロゲーム」をやりたい人は多いはず!中古ゲームのネット販売「レトゲ屋」がオープン! https://funglr.games/ja/news/retoga-ya-open/