海藤さんのバトルスタイルが判明!「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」追加ストーリーDLC「海藤正治の事件簿」新情報公開!

海藤さんのバトルスタイルが判明!「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」追加ストーリーDLC「海藤正治の事件簿」新情報公開!

追加ストーリーDLC「海藤正治の事件簿」の配信日が2022年3月28日(月)に決定した「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」の事件後の神室町を舞台にとした物語で、ター坊こと主人公「八神隆之」が不在の中、海藤さんこと「海藤正治」が事件解決に奔走する内容になります。
つまりは海藤さんを操作することになるのですが、神室町の治安を考えるとあらぬ因縁を付けられることは必至です。
スタイリッシュな八神とは良い意味で真逆の豪快で漢気のあるアクションをNPCのときも見せてくれた海藤さんですから、自分で操作するときにどんな立ち回りが出来るのか気になっている人も多いことでしょう。
そんなみなさんのために配信に先駆けて海藤さんのバトルスタイルが公開となりました!

「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」追加ストーリーDLC「海藤正治の事件簿」の配信日が遂に決定!

どちらもパワフル!2種類のバトルスタイル!

「海藤正治の事件簿」で操作することのできる海藤さんには2種類のバトルスタイルがあります。
どちらもパワフルなスタイルにはなりますが、オフェンシブな「カチコミ」スタイルと、ディフェンシブな「テッパン」スタイルから状況に応じて切り替えることが可能です。
それぞれのスタイルで固有のスキルもありますのでご紹介したいと思います!

「カチコミ」スタイル

海藤さんの身上である捨て身の「殴り込み」を体現した、素手で突き進み殴り倒してく突破力をもつバトルスタイルです。
敵が仕掛けてきた攻撃を野生のカンで打ち落として、強引に隙を作り出す「ハジキ」や

PR TIMES

攻撃を受けた直後に、気合で殴り返す「根性反撃」といったスキルがあります。

PR TIMES

「テッパン」スタイル

体を張って周囲の敵を排除する不退転の力を持つバトルスタイルです。
敵のあらゆる攻撃を仁王立ちで跳ね返す行学の防御技「ジャストテッパン」や

PR TIMES
ビッグスクーターを持ち上げて振り回すような海藤さんならではの立ち回りもできます。

大型バイクも振り回す
大型バイクも振り回す
PR TIMES

また八神同様に海藤さんもシナリオ進行や調査アクションによってSPを入手することができ、使用することでバトルスキルを身につけることができます。
「テッパン」スタイルのEXアクションの「EX・気合耐え反撃」は敵の攻撃をガードしてから強引に掴んで持ち上げ、自らの身体を落とす衝撃でダメージを与える技です。
某・へのつっぱりはいらん超人の得意技を彷彿とさせる見た目ですね。

EX・気合耐え反撃
EX・気合耐え反撃
PR TIMES

他にも海藤さんの体格と性格を表現した豪快なアクションが多々あると思われます!
まだ本編をクリアしていないという人は「海藤正治の事件簿」配信日の2022年3月28日(月)までのクリアを目指しましょう!
詳細は「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」公式サイトの「海藤正治の事件簿」のページをご確認ください!

©SEGA

eスポーツニュースメディア | ファングラーゲームズ

合わせて読みたい

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source 海藤さんのバトルスタイルが判明!「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」追加ストーリーDLC「海藤正治の事件簿」新情報公開! https://saiganak.com/ja/news/the-masaharu-kaito-case-files-battle-style/