最高の香りをさらに楽しもう!濵田酒造 × カルビー「おさけあわせのたび ベストペアリングセット」発売中!

最高の香りをさらに楽しもう!濵田酒造 × カルビー「おさけあわせのたび ベストペアリングセット」発売中!

一部の編集部メンバー(LANケーブルマンとバンドマン)がお酒大好きなfunglr Games編集部。毎日の晩酌を楽しみに日々の業務に励んでおります。
比較的なんでも飲むのですが、その中でも最近衝撃を受けたのは、以前funglr Gamesでも紹介した濵田酒造株式会社様の「だいやめ~DAIYAME~」です。
芋焼酎なのに「ライチのような香り」との謳い文句に「またまたぁー」と思ったのも束の間。本当にライチのような香りで驚きました。
また香りのインパクトだけでなくスッキリと飲みやすい味わいで、プライベートでも購入するようになったほどです。個人的にソーダ割りが好き。
人気ロックバンド「flumpool」のベーシスト尼川元気さんも「最近めっちゃ飲んでる」とYouTubeチャンネル「ふらよん!」で紹介していましたし、大人気で買えなくなる日も近いのではないでしょうか?
そんな「だいやめ~DAIYAME~」ですが、スッキリと飲みやすくそれだけでどんどん飲めちゃいますが、香りが特徴的ということもあって合わせるおつまみに悩む人もいるのではないでしょうか?
そんなみなさんのために、ピッタリのおつまみがセットになった「おさけあわせのたび ベストペアリングセット」が現在発売中です!

芋焼酎なのにライチの香り!?酒好きにもゲーマーにもオススメしたい「だいやめ~DAIYAME~」を飲んでみた!

香りを引き立てるおつまみとのセット

おさけあわせのたび
おさけあわせのたび

「おさけあわせのたび ベストペアリングセット」は「だいやめ~DAIYAME~」の濵田酒造と、「ポテトチップス」や「かっぱえびせん」など大ヒット商品を数え切れないほど発売しているカルビーがコラボレーションし、発売している商品です。
全国の酒造メーカーとコラボレーションし、こだわりのお酒に最適なスナック菓子のペアリングを提案するカルビーの企画「おさけあわせのたび」の第1弾で、数あるカルビーの商品の中から「だいやめ~DAIYAME~」に最適なスナック菓子のペアリングを提案してくれます!
セット内容は本格芋焼酎「だいやめ~DAIYAME~」720ml(25度)が1本に、ピッタリのペアリングのカルビーのスナック菓子3種類がセットなっています。

おさけあわせのたび ベストペアリングセット
おさけあわせのたび ベストペアリングセット

気になるスナック菓子1つ目は「かっぱえびせん 匠海 海人の藻塩味」です!
やめられない とまらない」でおなじみ、ただでさえお酒にあう「かっぱえびせん」ですが、「かっぱえびせん 匠海 海人の藻塩味」は瀬戸内産の天然エビを贅沢に使い、1枚1枚丁寧に焼き上げたこだわりの一品。
味付けには味に尖ったところがなく、口当たりが大変まろやかな瀬戸内の美しい海に浮かぶ呉市上蒲刈島でつくられた「海人の藻塩」が使用されており、エビの風味や香ばしさを引き立てています。

かっぱえびせん 匠海 海人の藻塩味
かっぱえびせん 匠海 海人の藻塩味

濵田酒造 商品開発研究員 コメント

香ばしい味わいが、だいやめと合います。
スッキリとしただいやめの後に食べると、味の変化を楽しめ、飽きが来ないペアリング。
少し堅めの食感で、噛みしめるごとにエビの味わいが口いっぱいに広がります。

Shochu.Life

2つ目はカルビーの代名詞とも言えるおなじみの「ポテトチップス」でSNSで話題の「無限レシピ」を再現した「無限ポテトチップス 香ばし鶏しお味」です!
ごま油の風味と香ばしい味わいと鶏のうまみで、1枚食べたら止まらなくなるような美味しさ。
厚切りカットなので歯ごたえを楽しめますし、食べごたえもあるのが嬉しいですね。

無限ポテトチップス 香ばし鶏しお味
無限ポテトチップス 香ばし鶏しお味

濵田酒造 商品開発研究員 コメント

ごま油の風味と香ばしい味わいの商品とだいやめの相性が良いのは新たな発見。
だいやめハイボールのスッキリさのあとにポテトの美味しさがプラスされます。

Shochu.Life

しょっぱい系が2つ続いたところで最後の3つ目甘い系の「べにはるか スイート・バター味」です!
黄色く、上品な甘さとすっきりした後味が特徴の鹿児島県産の「べにはるか」を使用したスティックタイプのスナックで、カリッとした心地よい食感を楽しめます。
「べにはるか」味に加えて、ほのかに甘い蜂蜜と、バターのコクと風味が相性ぴったり!
芋焼酎とさつまいものマリアージュをお楽しみください!

べにはるか スイート・バター味
べにはるか スイート・バター味

濵田酒造 商品開発研究員 コメント

同じさつまいもが原料であるため、相性が良いです。
上品な甘さで、味わいに膨らみが出てきます。
その後にだいやめを飲むことで、さっぱりとした後口を楽しめます。

Shochu.Life

数量限定!なくなり次第終了なのでお早めに!

「おさけあわせのたび ベストペアリングセット」は現在大好評発売中で価格は4,000円(税込)です。
濵田酒造直営のオンラインショップ「Shochu.Life」のみで販売で、数量限定商品ですのでなくなり次第終了なります!
今回「だいやめ~DAIYAME~」とセットになっているカルビー商品は、全国に数店舗しかない直営店「カルビープラス」の商品です。
地域によっては入手が難しかったりしますので、このチャンスに「だいやめ~DAIYAME~」とのペアリングを楽しみましょう!
詳細、購入は濵田酒造直営のオンラインショップ「Shochu.Life」をご確認ください!

© 2020 hamadasyuzou ALL Rights Reserved.
© Calbee

eスポーツニュースメディア | ファングラーゲームズ

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 最高の香りをさらに楽しもう!濵田酒造 × カルビー「おさけあわせのたび ベストペアリングセット」発売中! https://saiganak.com/ja/product/daiyame-find-the-best-combination/