Hypergryphの新作RPG「エクスアストリス」がTGS2021に出展!ゲームの世界観を表現した展示がすごかった

Hypergryph」の新作iOS/Android向けゲーム「エクスアストリス」が「東京ゲームショウ2021」にて出展。
重厚な世界観と多彩なキャラクターが魅力のタワーディフェンスバトル「アークナイツ」のデベロッパーである「Hypergryph」は、中国の上海にて2017年に設立されたゲーム開発会社です。
現在開発中の本作は「HYPERGRYPH」初の買い切り型スマートフォンゲーム。
美麗なグラフィックと謎に包まれた世界観で、早くも話題の本作の展示の様子をレポートしていきます!

会場のあらゆる場所に掲載されたグラフィック

会場入り口
吊り下げ広告
会場入り口
エスカレーター
会場図
大型広告
funglr Games

展示ブース

ブース 企業ロゴ
ブース全体図funglr Games

会場入り口付近に配置されたブース。
大きなHypergryphのロゴが目を引きます。

看板
看板funglr Games

主人公と思われる少女たち。
発表された2名の少女達に加え、現在デザインが進行中の味方キャラクターが4名いるとのこと。

ブースfunglr Games

世界観を表した展示。
今作の舞台は、宇宙とそこに存在する異星の文明だそうで、随所に物語を感じさせられる要素が散見されました。

乗り物funglr Games

作中に登場する乗り物とのこと。
今作に登場する文字は現実世界の言葉と古代文字を使用して、「異星文字」としてデザインされているそうです。
ボディに刻まれた文字は何と書かれているのでしょうか?

試乗funglr Games

ほぼ原寸大とのことですが、圧巻の大きさ!
乗り方はスーパースポーツバイクに近い所感でした。

謎のオブジェクトfunglr Games

どこか退廃的な謎のオブジェクト群。
金属のオブジェクトにも異星文字と思われる文字が刻まれています。

3Dのターン制RPG

「エクスアストリス」ティザーPV

 

「エクスアストリス」初回ゲームプレイ動画公開

戦闘システムはターン制バトルをベースに、リアルタイムでの操作を取り入れたものとのこと。
ロードムービーをイメージしたシナリオ構成で、基本的には旅の話になり複数に分かれたチャプターに沿って物語が展開していくそうです。

物語の世界観が表現されたブースでしたが、各所に見られる「異星文字」や独特なオブジェクトのディティール等見所が多く、世界観へのこだわりや熱意を感じさせられる展示でした!
ゲームの詳細はエクスアストリス」の公式ページをご覧ください!

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source Hypergryphの新作RPG「エクスアストリス」がTGS2021に出展!ゲームの世界観を表現した展示がすごかった https://saiganak.com/ja/event/tgs2021-hypergryph-ex-astris-exhibition/