バンナム × フロム・ソフトウェアの完全新作アクションRPG「ELDEN RING」の発売日が遂に決定!

超高難易度のため何度もゲームオーバーになり、繰り返しプレイすることで少しずつ強くなり、少しずつ攻略法を学んでいく「死にゲー」と呼ばれるジャンルがあります。
何度も理不尽な死を迎え、何度もコントローラーを投げてしまいそうになりつつも、先に進めたとき、そしてクリアしたときの達成感は凄まじく、また同じ思いをするのをわかっていても新作が出ると購入してしまうものです。
そんな死にゲーのパイオニアでありつつ、名作を作り続けているのがフロム・ソフトウェアです。
DARK SOULS」シリーズや「Bloodborne」「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」といえばゲームファンならおなじみですよね。
フロム・ソフトウェアがバンダイナムコとタッグを組んが完全新作アクションRPG「ELDEN RING」(エルデンリング)が発表されたのは2019年6月のこと。気がつけばもう2年です。
待つのは得意なフロムファンのみなさんももうそろそろ新情報が欲しいと思い始めていたところ、「SUMMER GAME FEST」にて最新映像が公開!なんと発売日が発表になりました!

2022年1月21日発売決定!

ELDEN RING」はフロム・ソフトウェアの宮崎英高氏、ファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズで有名なジョージ・R・R・マーティン氏、そしてバンダイナムコという強力な布陣で展開される完全新作アクションRPGです。
ダークファンタジーの壮大な世界観、フロム・ソフトウェア作品史上最大規模のゲームボリューム、そして超高難易度と期待を裏切らない作品になること間違いなしです!
「ELDEN RING」は2022年1月21日(金)発売決定です!
対応プラットフォームは発表されていたPS4、Xbox One、PC(Steam)に加えて、新たにPS5、Xbox Series S|Xも追加となりました!
映像が美しさもそうですが、何度も死ぬことになるフロム・ソフトウェアのタイトルだけに少しでもロードの早い次世代機でプレイしたいところですね。
発売日が決まったと言うことはこれから続々と続報が公開されると思いますので楽しみに待ちましょう。
詳細は情報が更新された「ELDEN RING」公式サイトをご確認ください!

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source バンナム × フロム・ソフトウェアの完全新作アクションRPG「ELDEN RING」の発売日が遂に決定! https://funglr.games/ja/news/elden-ring-launch-date/