新たな参戦はさらツヤヘアーのあの人!「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」に「村田」が参戦決定!

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が遂に日本国内興行収入400億円を突破、2021年6月16日(水)のDVD & Blu-rayの発売まで約半月と迫っている「鬼滅の刃
コロナ禍で劇場で観られてなかった人、あの感動を改めてお家でも味わい人と、DVD & Blu-rayの発売で更に盛り上がりは加速しそうです。
そして参戦キャラクター続々の発表で盛り上がりを見せてるのが、2021年内にPS4、PS5、Steam、Xbox One、Xbox Series X|Sで発売予定の「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」ですね。
前回は水の呼吸の炭治郎とは別キャラ扱いの「竈門炭治郎(ヒノカミ神楽)」の参戦発表で大きな話題になりました。
そうなると次はどんなキャラクターが参戦するのかの予想がつかないなぁと思っていたところ、2021年5月31日(月)発売の週刊少年ジャンプ26号に掲載された「鬼殺隊報」にて新たな参戦キャラクターが発表となりました!
目を疑うまさかキャラクターが参戦です!

なんと別キャラ扱い!「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」に「竈門炭治郎(ヒノカミ神楽)」が参戦!

水の呼吸の先輩隊士「村田」参戦!

村田
村田

今回、バーサスモードへの参戦が発表されたのは、炭治郎の先輩にあたる鬼殺隊の隊士「村田」です!さらさらツヤツヤの髪がトレードマークですね。
那田蜘蛛山編でいい感じのモブキャラ感で初登場し、これはアレされるキャラかなぁ・・・と思っていたところサイコロステーキ先輩とは違いなんとか生還
その後もいい感じに登場する絶妙なポジションのキャラクターです。
しかし、物語を最後をまで読んだ時にはみんな「村田」のことが好きになっているという、ナイスなキャラクターですね。
ちなみに既に参戦が発表されている水柱「冨岡義勇」と同期。水の呼吸の使い手ですが薄すぎて水が見えないというレベルの実力のようです。

発表に合わせて「キャラクター紹介映像12・村田」も公開され、原作では多く見られてなかった「村田」の戦いっぷりも見ることができます。
エフェクトの出ない水の呼吸がなんとも良い感じですね!
「村田」特有のスキルで「応援」があるようですが、一体どんな効果があるのか気になりますね。続報を待ちましょう!

次も思いもよらないキャラクター参戦か?

「村田」の参戦発表によって、次の参戦キャラクターが誰になるのか全く予想が出来なくなりましたね。
それどころか週刊少年ジャンプ26号の巻末の次号予告のページ、「鬼殺隊報」の項目に小さく「家庭用ゲームに“まさかの勢力”が参戦報告だ!」との記述が!
また予想の斜め上を行くキャラクターになりそうです!サイコロステーキ先輩でしょうか!?
気になるところですが、2021年6月7日(月)発売の週間少年ジャンプ27号の発売を待ちましょう!

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 新たな参戦はさらツヤヘアーのあの人!「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」に「村田」が参戦決定! https://saiganak.com/ja/news/kimetsu-game-hinokami-murata-join/