【速報】シリーズ最新作「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」が正式発表!

2021年5月27日(木)で35周年を迎えたスクウェア・エニックスが贈る「ドラゴンクエスト
35周年を記念して「ドラゴンクエスト」シリーズの最新情報をお届けする特別番組「ドラゴンクエスト」35周年記念特番が2021年5月27日(木) 12:00より放送され、多くの新情報が発表となりました。
その中でもみなさんを1番驚かせ、喜ばせた、1番期待していた発表がありましたね!
ドラクエシリーズ最新作が発表となりました!

ドラクエXII正式発表!

ドラゴンクエストシリーズ最新作「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」が正式発表となりました!
PVが公開されましたが、タイトルとロゴ。そして「人は何故 生きるのか」というフレーズのみ。
もっと情報がほしいところですが、まだ発表できる情報は少ないようですので我慢ですね。
しかし正式に発表になったというだけでもとても嬉しい!

特番での堀井雄二さんからの情報としては、ちょっとダークな感じの大人向けのドラゴンクエストになるとのことです。
選択肢を迫られるシナリオで、自分の生き方を決めるような内容になるようですね。
そしてなんと、シリーズおなじみのコマンドバトルを一新するとのこと!
ですが全く別物に変わるわけではなく、これまでのファンのみなさんもスムーズにプレイできるようなシステムになる予定とのことです。
発売時期は未定、プラットフォームはまだ内緒のようですが、全世界同時発売を目指しているとの。
これから続報が発表となるはず!楽しみに待ちましょう!

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【速報】シリーズ最新作「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」が正式発表! https://saiganak.com/ja/news/dragon-quest-xii-release/