遂に10周年!フリー素材サイト「ぱくたそ」10周年企画でeスポーツやゲームにも使えるフリー素材が追加!

世界初のメーカー公認の無料eスポーツフリー素材を配布した、フリー素材サイト「ぱくたそ」が10周年を迎えました。
10周年を記念して〝10〟にちなんだフリー素材や、関係者からのコメントも寄せられました。


カプコンからもコメントが!

10周年を記念してぱくたそとコラボや協力などをして、ご縁があった関係者やユーザーの方から、コメントが寄せられています。
コメントの中には、ゲームメーカーでは初のeスポーツフリー素材のコラボレーションをおこなった株式会社カプコンからもコメントが寄せられています。

 

株式会社カプコンから「ぱくたそ10周年」へのコメント

10周年おめでとうございます。ぱくたそさんとeスポーツを題材にしたフリー写真素材という世界初の試みに挑戦できて大変光栄です。プロジェクトの進行には時間がかかりましたがそれでもぱくたそさんの熱意があったおかげでリリースまで漕ぎ着けたと思っています。これからもその情熱をもったまま、走り続けてください。

PAKUTASO

またカプコンのおすすめのフリー素材は「優勝盾 - CAPCOM Pro Tour 2019 アジアプレミアの写真素材」とのことです。

新型コロナウイルス感染症の蔓延により、CAPCOM Pro Tourは、去年も今年もオンラインでの開催となっており、1年遅れていたら、このフリー素材も配布されていなかったと思います。
逆にオンライン大会主流で、eスポーツの撮影が困難となり、eスポーツに関連する各Webサイトなどでは「ぱくたそ」のeスポーツフリー素材は多く利用されています。
カプコンとぱくたその〝eスポーツフリー素材〟の功績はかなり大きいと思います。

10周年!eスポーツやゲームに使えそうなフリー素材も

10周年ということで〝10〟にちなんだフリー素材が多く追加されました。
その中でもeスポーツやゲームに使えそうなフリー素材も多くあり、一部ご紹介したいと思います。

オンラインのeスポーツ大会で必須なLANケーブル

PAKUTASO

もう後戻りはできんぞ、LANケーブル束の戻し方を忘れちまったからな

〝10〟本のLANケーブルが絡まるエンジニア

10本のLANケーブルPAKUTASO

オンライン大会だと、無線(Wi-Fi)での参加を禁止にして、有線LANのみというレギュレーションがある場合もございます。
そういったレギュレーションがある際に、使えそうなLANケーブルの素材ですね。

 

なんかの魔神

魔神PAKUTASO

RPGなどに出てきそうな魔神風の写真素材。

 

FPS風ゲームをプレイする写真素材

THE LANケーブルマンPAKUTASO

このように様々なフリー素材が多く追加されておりますので、是非ぱくたそ10周年特設ページをチェックしてみて下さい。

ツイートするだけの10周年プレゼント企画も!

また「10周年プレゼント企画」を実施、ツイートするだけで応募できます。
プレゼントの中には、フリー素材モデル兼ゲーム実況者の「段田隼人」さんがフリー素材撮影で使った3ヘルとゲーム関連グッズというのがあり、ぱくたそにお世話になっているゲーマーは欲しくなりますね。

他にも「funglr Games」からも、ゲーミングミスト+eスポーツ関連グッズが。
ツイートするだけですので、是非応募してみてはいかがでしょうか?

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 遂に10周年!フリー素材サイト「ぱくたそ」10周年企画でeスポーツやゲームにも使えるフリー素材が追加! https://saiganak.com/ja/news/pakutaso-10th-anniversary/