君は「農場ソリティア」を知っているか!?GWだからこそプレイすべき「農場ソリティアゲーム」の一つ「ソリティア-マイファームフレンズ」をプレイしてみた

ソリにちは(こんにちは)、Windowsにプリインストールされているトランプを用いたゲーム「ソリティア」はゲームに興味ない方も、一度はプレイしたことはあるのではないでしょうか?
プレイしたことなくても「ソリティア」というトランプ(カード)ゲームの存在はWindowsユーザーであれば大半の方は知っているかと思います。

そんなソリティアですが、実は多種多様に存在しています。
特にシンプルな操作性から、スマートフォンとの親和性は抜群で、App Store(iOS)やGoogle Play(Android)、Amazon Appstore(FireOS/Android)などのアプリストアでは、数多くのソリティアアプリがダウンロードすることかできます。

「牧場ソリティア(Solitaire Farm)」とは?

村田裕章
iPhoneでソリティアをする渋谷の若者
PAKUTASO

そんな中で、1ジャンルとして確率しつつあるのが、この「農場ソリティア」です。
英語では「Solitaire Farm」というゲーム。
なんと、検索するとこれだけの数が出てきます。

そのうちアプリストアの上位に出てくる「Solitaire - My Farm Friendsソリティア-マイファームフレンズ)」というゲームをプレイしてみました。

「Solitaire - My Farm Friends(ソリティア-マイファームフレンズ)」

ゲームを起動すると「SOLITAIRE Classic」というロゴが。
ちなみにGoogle Playだと「Kings Solitaire Game」という会社が出していますが、App Storeだと「SEEYA」という会社になっています。
同じ会社なのでしょうか?

 

内容自体はいたってシンプルなソリティアですが、難易度はスタンダードなMicrosoft版に比べるとかなり低め。
また、ヒントで次の最適解をナビゲーションしてくれます。
取り消し機能もあり、積んでしまった場合、30秒の動画を見ると、取れない札からカードを引いてくれることで、クリアできないことがない、ストレスフリーの親切設計です。

 

ゲームをクリアして、コインをゲットすることができます。コインをどんどん貯めていくことで、動物を購入したり、農場をカスタマイズしていくことが、このゲームの目的です。

 

ゲームをクリアすると、「経験値」や「星の宝箱ゲージ」を貯めることができます。

 

「星の宝箱」を開封して、「カードフェイス」を増やしたり、農場の動物を増やすことで、新たな農場を解放していくことができます。

 

また、日替わりの要素として、「デイリー・チャレンジ」や、「機内モード」でも楽しめる「スタートーナメント」などがあります。

その他にも「農場ソリティア」には様々なゲームがあります。
ソリティアが好きだけど、普通のソリティアは飽きたというソリティア好きの人は、GW中の間だけでも是非ともプレイしてみてはいかがでしょうか。

以上、ソリティア大好きソリティアマンでした。

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 君は「農場ソリティア」を知っているか!?GWだからこそプレイすべき「農場ソリティアゲーム」の一つ「ソリティア-マイファームフレンズ」をプレイしてみた https://funglr.games/ja/review/solitaire-my-farm-friends/