新しいライザ等身大フィギュアと伊織もえさんが夢の共演!「等身大ライザフィギュア(ライザ2ver.)お披露目会」へ潜入!

先日funglr Gamesでもお伝えした「等身大ライザフィギュア(ライザ2ver.)お披露目会」がソフマップAKIBA4号店アミューズメント館で行われました。
このイベントには東京ゲームショウ2020でリアルライザっぷりを披露した公式コスプレイヤー伊織もえさんがライザ2バージョンのコスプレで登場!
お披露目されたライザ2バージョンの等身大フィギュアを見るため、funglr Gamesがこのイベントに潜入!
たまらんクオリティの等身大ライザフィギュアと、リアルライザな伊織もえさんのコスプレをお届けします!

等身大ライザと伊織もえさんに会える!ソフマップで等身大ライザのお披露目会開催!

伊織もえがライザのコスプレで登場!

いよいよお披露目
いよいよお披露目
funglr Games

会場となったのは東京・秋葉原にあるソフマップAKIBA4号店アミューズメント館の8Fイベントフロア
幕で隠された向こう側でライザがお披露目を待っています。

(GIF動画)除幕の瞬間
(GIF動画)除幕の瞬間
funglr Games

幕が取り除かれついにライザの新しいフィギュアがお披露目!

ふとももがよりムッチリしたライザ
ふとももがよりムッチリしたライザ
funglr Games

2020年12月3日より発売される「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~」でのキャラクターデザインでフィギュア化されています。

ライザのアトリエ公式コスプレイヤー・伊織もえさん
ライザのアトリエ公式コスプレイヤー・伊織もえさん
funglr Games

コスプレイヤーの伊織もえさんもライザの衣装でコスプレを披露!
ライザ等身大フィギュアの見どころなども紹介してくれました。

12月3日に発売されるライザ2は前作から3年後の世界が舞台。
実はライザちゃんが履いているホットパンツは前作と同じものなんです。
ずっと履いていたからおしりが擦り切れていたり穴が空いていたり、体の成長と共にパンツのサイズが合わなくなったから調整して着ています。
フィギュアはそういった細かな設定や見えない部分などの再現にもこだわって作られています。後ろ側も生地が擦り切れた感じなどが再現されてるんですよ。
お披露目イベントが始まる前に舐め回すように観察していたんですが、衣装で隠れて見えないのにおへそまでありました
ほかにも、片方だけニーハイになっているんですが、つま先には透け感があってオパールのマニキュアも塗られています。
たぶんデニールまで意識されていて、製作した方々にはきっと脚フェチがいますね

「等身大ライザフィギュア(ライザ2ver.)」の紹介をする伊織さん

今回のイベントでは、隣にリアルライザちゃんがいるのでポージングも似せました。
ライザちゃんは片足で立っていて絶妙なバランスを保っているためぶつからないように気をつけています。
この大きさのフィギュアと写真を撮るという経験はそうそうないと思うので貴重な体験ですね。
 
ライザちゃんは「太ももバーン!お胸バーン!な元気な女の子」というビジュアルがめちゃくちゃ好みで、前作「ライザのアトリエ」のコスプレを個人的にやらせてもらっていました。
ライザちゃんのキャッチフレーズは「平凡な女の子」なんですが、「んなわけあるかい!」と思うくらい魅力的!
意外とサバサバした性格なため、露出度が高くてもいやらしさがないんですよね。
そういうギャップもライザちゃんの魅力だと思います。
ライザ2では前作の仲間たちとどんなストーリーを繰り広げていくのかが楽しみです!

等身大ライザフィギュア(ライザ2ver.)

また、当初予定されていたライザ2のプロデューサー・細井順三氏と株式会社Wonderful Worksの代表取締役・原型師の榊馨(さかき かおる)氏の登壇は、昨今の状況を鑑みてメッセージのみの出演となりました。

榊馨氏のメッセージ

ライザのアトリエ2発売まであと少し!
今回のライザは前作から3年がたち少し大人になって帰ってきました。
フィギュア化にあたっても前作から少し大人びた顔立ちになるように改良を重ね、
頬や太ももなどフィギュアとしてボリューム感を感じられるような造形を目指しました。
また片足立ちのポーズなのでジャケットのなびき方にも動きをもたせて
躍動感が出るよう工夫しております。
彩色につきましても杖の宝石は透明感のある質感にこだわり、
金色の装飾も深みのある色合いになるよう試行錯誤を繰り返しました。
全体的にとても豪華な仕上がりになったと思います。等身大ライザフィギュアご期待ください!

細井 順三氏のメッセージ

昨年、Wonderful Worksさんに制作いただいた等身大のライザフィギュアをはじめて見たとき、
クオリティが非常に高く、ライザが実際にいるとこんな風なんだな、と驚いたことを覚えています。
また皆さんも非常に注目していただいたので、Wonderful Worksさんにお願いして、
今回も非常にクオリティの高い等身大フィギュアをお披露目できることになりました。
そして、伊織さんのコスプレも昨年に引き続き、リアルライザを体現してくれました!
今回もライザの魅力を十二分に引き出していただいて非常にうれしいです!
お披露目会に参加できず、残念です。私も撮影したかったです。

新しい等身大ライザはソフマップで展示中!

さわったら柔らかそうな、特にふともものむっちり感がたまらない等身大ライザのフィギュアは、2020年12月13日(日)までソフマップAKIBA4号店アミューズメント館にて展示中となっています。
来場の際は感染症対策を忘れず、十分に注意して行くようにしてください。
ソフマップAKIBA4号店アミューズメント館についてはソフマップ公式サイトの店舗情報からご確認を。
また、2020年12月3日(木)から発売開始となるライザ2についても「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~」公式サイトからご確認ください!

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 新しいライザ等身大フィギュアと伊織もえさんが夢の共演!「等身大ライザフィギュア(ライザ2ver.)お披露目会」へ潜入! https://saiganak.com/ja/event/sofmap-atelier-ryza2-full-size-figure-unveil-event/