「Na’Vi」の試合中の状況を暴露した審判が謝罪、StarLadderより解雇に


「Na'Vi」の試合中の雰囲気を暴露した審判が自身のテレグラムにて正式に謝罪した事が明らかになっています。

先日、StarLadderの審判がチャットサービス、テレグラムにて「s1mpleはチームメイトに激怒しています。誰もが彼の怒りを止める事を恐れています。」と公開し、「審判がチーム事情を公開していいのか」や、「この流出はチームにとって非常に悪いニュース」とコミュニティでは批判的なコメントが寄せられました。

コミュニティでの批判を受け審判を務めていたSergey Zolovkinは、自身のテレグラム「私はプロフェッショナルではなく、軽率に非倫理的な行動をしました。間違いなく、StarSeries i-League Season 8でプレイしているチームの内部事情を公開するべきではありませんでした。」と謝罪、本文ではより長文の謝罪文を公開しています。

騒動後にCybersportで答えたインタビューでは審判として仕事を始めた経緯、審判の義務について答えており、インタビュー中に「StarLadderより正式に解雇されました。」とコメントしています。

また、インタビューでは「flamieに実際に会い、謝罪しました。彼は大丈夫と言ってくれ、私は彼に他のチームメイトにも謝罪を伝えてくれるように頼みました。」と答え、実際にNa'Viのチームメンバーに会い謝罪を伝えた事を明かしています。


Sergey Zolovkinは「今後もeスポーツシーンで働きたいと考えていますが、誰も私と共に仕事をしたいとは思わないでしょう。」とコメント、今後もeスポーツシーンで働く意向を明らかにしています。

最新ゲーミング製品情報

もっと読む 
Source 「Na’Vi」の試合中の状況を暴露した審判が謝罪、StarLadderより解雇に https://www.csgo4jp.com/2019/10/navistarladder.html