【CUE/キュー】特訓・超特訓ってなに?発動条件と効果【CUE!日記#6】

CUE!(キュー)のプレイ日記#6。今回はレッスン中に発動する、『特訓』と『超特訓』の仕様や効果、倍率などを紹介。超特訓中は中断すべきか、続行すべきか悩んでいる方も参考までに!

特訓の発動条件と効果

特訓の発動条件は?

特訓の発動条件_キューCUE

特訓はレッスン中の左上に表示されている「特訓ゲージ」が最大までたまることで発動します。

なお、特訓ゲージは次回に引き継がれるので、最大まで行かなくても損はしない仕様のようです。

特訓の効果や恩恵は?

特訓の効果_キューCUE

ゲージが最大になって特訓に突入すると、5ターンの間「超特訓」突入のチャンス期間になります。

ドロップ自体が運要素が強いので詳しく検証はできていませんが、、、おそらく特訓自体には、ドロップ率アップなどの恩恵はないようで、あくまで「超特訓」の突入向けたチャンス期間になっているようです。

超特訓の発動条件と効果

超特訓の発動条件は?

超特訓の発動条件_キューCUE

特訓期間中、一定の確率で?で突入するのが「超特訓」。

特訓期間中に絶好調が発生すると、「超特訓」への突入期待度が上昇するようです。

超特訓の効果や恩恵は?

超特訓の効果_キューCUE

超特訓に突入すると、様々な恩恵を得ることができます。

「超特訓」期間の恩恵
・編成した声優は必ずレッスンに参加
・絶好調率が大幅にアップ
・レアアイテムドロップ率アップ

といった形の盛りだくさんな恩恵をもっています。

さらに、一定確率で超特訓が継続する仕様になっています。(割と高継続率?)

レッスン間をまたいでも継続する!

超特訓の継続率_キューCUE超特訓中に離脱しようとすると注意画面が

超特訓はレッスンとレッスンの間をまたいでも継続します。ただし、リトライでないと終了してしまうので注意が必要です。

その際は、上記画像のような注意画面がでるので安心ですね。

超特訓の継続率はどのくらい?

超特訓は先ほど記述した通り、一定の確率で継続します。そのくらいの確率で継続するのかは、調査でき次第こちらの記事に反映させて頂きます。

ひとまず、たくさんレッスンしてどんどん推し声優たちを育成していこうと思います!

CUE/キューの関連記事

登場キャラクター紹介<br />
【CUE!日記#0】
登場キャラクター紹介
【CUE!日記#0】
リセマラの狙いは?やり方についても解説!<br />
【CUE!日記#1】
リセマラの狙いは?やり方についても解説!
【CUE!日記#1】
初心者ミッションを進めて最高レアをゲット!<br />
【CUE!日記#2】
初心者ミッションを進めて最高レアをゲット!
【CUE!日記#2】
ゲーム序盤で抑えておきたいポイントは?<br />
【CUE!日記#3】
ゲーム序盤で抑えておきたいポイントは?
【CUE!日記#3】
レッスンを効率良くプレイするには?<br />
【CUE!日記#4】
レッスンを効率良くプレイするには?
【CUE!日記#4】
リンクボーナスとは?!効果を解説!<br />
【CUE!日記#5】
リンクボーナスとは?!効果を解説!
【CUE!日記#5】
特訓・超特訓ってなに?発動条件と効果<br />
【CUE!日記#6】
特訓・超特訓ってなに?発動条件と効果
【CUE!日記#6】

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【CUE/キュー】特訓・超特訓ってなに?発動条件と効果【CUE!日記#6】 https://appmedia.jp/app-diary/4053946…