やりこみ系オートバトル『Arena Go』頭脳で勝利を手にしろ!

概要

知る人ぞ知るい良ゲー『Random Dice』のパブリッシャー111からの注目の新作がリリースされた。

使用キャラに合わせた「武器」「ルーン」を組み合わせて戦うオートバトルゲームだ。

組み合わせはまさに無限大のやりこみゲー『Arena Go』を紹介する。

あわせて読みたい
概要昨今のソーシャルゲーム業界は開発費を抑えていかに短期間で低コストで稼ぐかに重きを置いたカジュアルゲームが市場の流行の一つである。そんなカジュアルゲーム界...
人気急上昇中!奥深きタワーディフェンスバトル「Random Dice」 - World of E

ゲーム性

ゆるかわなキャラたちを使って好きな「武器」「ルーン」を選び戦うPvPオートバトルゲーム。

キャラにはそれぞれの特徴があるのでその特徴を活かせる自分だけの組み合わせを探すやりこみゲーだ。

マッチング時にはあらかじめ用意した、「キャラ」、「武器」、「ルーン」で構成された3デッキから選んでバトルを始めることとなる。

バトルが始まると銃や刀、毒攻撃なの何でもありのはちゃめちゃバトルがオートで繰り広げられるぞ!

同じ「キャラ」「武器」も複数集めることで強化が可能!!

全く同じデッキ構成であってもそのわずかな差が勝敗を分けるぞ!

やりこんだ時間は決して無駄ではないのだ。

序盤の遊び方

1.コツコツプレイしよう

序盤はまずコツコツと遊んで理想の組み合わせを探しながら「キャラ」「武器」「ルーン」を沢山集めよう。

「キャラ」「武器」「ルーン」BOXを開けることで手に入る。

BOXはデイリーBOXコインが残っている限りバトル終了時に獲得できるコインが一定枚数たまると開封できるぞ。

デイリーBOXコインは時間経過で回復するので隙間時間に遊ぶとよいだろう。

紫のBOXはよりレアリティの高いものが出やすいBOXだ。

このBOX開封の為のコインはこの後紹介する「トーナメント」で獲得できるぞ。

2.トーナメントをプレイしよう

トーナメントはチケットを消費することでプレイできる3v3のチームバトルモード。

チケットも時間経過で回復するのでコツコツ遊ぼう。

トーナメントではまず「チーム編成」をする必要がある。

と言っても他プレイヤーのキャラをランダムに借りるだけだ。

この「チーム編成」はまさに“運ゲー”!!

強いプレイヤーから弱いプレイヤーまでピンキリだ。

一度だけ無料で「探す」を押すことで味方を抽選しなおせるがその後はダイヤを消費する必要がある。

どんなに良い味方を引いても負けるときは負けてしまうのでここは弱い味方しか引けなかったとしてもそのままのチームで挑むのが得策だろう。
(強い味方を引くと敵も強くなっているような気もするので自分と同レベルの味方でパーティを構成するのが案外勝利のカギかも!?)

1勝でもすれば紫コインやダイヤを獲得できるぞ!

3.ログインボーナスを獲得しよう

ログインボーナスはHOME「クエスト」のから獲得できる。

無料で「お金」「ダイヤ」「青BOX」を獲得できるので忘れず獲得しよう!

4.チャレンジミッションをこなそう

HOME「クエスト」のからチャレンジミッションを確認できる。

サクッとクリアできるものがほとんどの為、クリアできるものがあればしっかりこなそう。

序盤のテーマは“コツコツ”だ!!!!

まとめ

いかがだったろうか?

Random Dice』といい本作と言い111%からコツコツゲーのリリースが続いている。

果たして本作は『Random Dice』を超えることはできるのだろうか?

まだまだ粗削りな新作の為、今後のアップデートに期待だ。

Arena Go

Arena Go
開発元:111%
無料
posted withアプリーチ

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source やりこみ系オートバトル『Arena Go』頭脳で勝利を手にしろ! https://echan-world.com/arena-go/