「えっ!!カフェインなしでエナドリを?!」なエナジードリンク「RAIZIN」の新フレーバー「RAIZIN SWEETY RED」を飲んだ!

ゲームをするときに欠かせないものといえばエナジードリンクですね。
エナドリに含まれているものと聞くと、ほとんどの人がドバドバに入った糖類大量のカフェインを想像するのではないでしょうか?
美味しいしシャキッとするので毎日のようにエナドリを飲んでいる筆者ですが、近々健康診断が控えていることもあり、この習慣を見直さなければと思っているところです。
実際、最近おなか周りの肉が・・・認めたくないのでこの先は伏せておきましょう。
しかし、エナドリを飲まないとゲームに対するモチベが上がらないのも事実。
そこで、先日funglr Gamesでもご紹介した「RAIZIN SWEETY RED」の登場です!

実はカフェインレスのエナドリ「RAIZIN」の新フレーバー「RAIZIN SWEETY RED」発表!

カフェインゼロなエナドリの実力は?

カフェインゼロ・カロリーゼロ・糖類ゼロのトリプルゼロを実現しているエナジードリンクの「RAIZIN
エナドリを名乗っていながらカフェインゼロ。エナドリとしての効果があるのか、正直疑いの目で見ざるを得ません。
(健康診断が控えてるから)ヘルシー志向な筆者にとっての救世主となるのか?
確かめてみたいと思います!

カフェイン不使用を表す「CAFFEINE FREE」
カフェイン不使用を表す「CAFFEINE FREE」
funglr Games

あまいイチゴ味を連想させる赤い缶に書かれた「CAFFEINE FREE」の文字。

エネキストラ150mg相当含有
エネキストラ150mg相当含有
funglr Games

気になるのはガランガルエキス1035mg(エネキストラ150mg相当)の表記ですね。
カフェインの代わりになるとして新機能素材「enXtra(エネキストラ)」が配合されています。

エナドリ感のない香り
エナドリ感のない香り
funglr Games

香りはイチゴジュースって感じですね。エナドリ特有の強烈な匂いがないのは、評価が分かれるところでしょうか?
筆者はどちらかといえばあの匂いは少ないほうが好きですね。なので+1ポイント!

飲みっぷりに定評があるPUBG大好きマン
飲みっぷりに定評があるPUBG大好きマン
funglr Games

早速飲んでみましょう。
グビーッ!

好みは分かれそうな味
好みは分かれそうな味
funglr Games

結構クセがある味ですが、個人的には好みの味!
独特の世界観を持ったイチゴサイダーだと思えば違和感なく飲めると思います。
肝心のエナジー感ですが、意外にも結構ガツンと来ますね!
飲んだ後にメンソールのようなヒンヤリ感があるので、暑い時期にピッタリかもしれません。
エナジードリンクとして期待に応えられるか?と聞かれたら、「全然アリ!」と言えるでしょう!

ヘルシーなエナドリを求めてる方にオススメ

RAIZIN SWEETY RED
RAIZIN SWEETY RED
funglr Games

以上、「RAIZIN SWEETY RED」のレビューをお届けしました!
糖類やカフェインなど、摂りすぎが気になってしまう成分が全く含まれていないとあって、安心して飲めるのがいいですね。
主張が激しくなってきた筆者のおなかの肉ですが、「RAIZIN」に切り替えればひとまずは成長を抑えられるかも・・・?
ヘルシーなエナドリが欲しい方はぜひお試しあれ!
「RAIZIN」の詳細については大塚製薬の「RAIZIN」製品ページをご確認ください!

最新ゲーミング製品情報

もっと読む 
Source 「えっ!!カフェインなしでエナドリを?!」なエナジードリンク「RAIZIN」の新フレーバー「RAIZIN SWEETY RED」を飲んだ! https://saiganak.com/ja/review/taisho-raizin-sweety-red/