【モンスト】歴戦の跡地の報酬と注意点

モンスト歴戦の跡地(れきせんのあとち)の挑戦条件とクリア報酬、挑戦する際の注意点についてまとめております。歴戦の跡地は一体どういうコンテンツなのか、どんなメリットがあるのか気になる方は是非参考にしてください。

Ver.18.0アップデート情報はこちら

歴戦の跡地とは

モンスト、歴戦の跡地

「歴戦の跡地」はこれまでに出現した絶級(超絶・爆絶・轟絶)クエストに“出現当初の難易度”で挑戦することができるチャレンジ系コンテンツです。

挑戦時は用意されている編成で挑む

モンスト、歴戦の跡地

運営側が用意した編成で挑戦します。自身の所持しているキャラは編成できないため、獣神化させたり、わくわくの実を付けることはできません。

難易度毎に編成は異なる

モンスト、ver180アプデ 2

クエストの難易度は全3段階用意されており、難易度がアップすると降臨キャラや星5キャラが編成されるようになります。

当初の手持ちが厳しかった時の感覚を思い出すことができる面白い仕様です。

初実装時は1周目超絶のみ

初実装時に用意されているクエストは1周目超絶である「イザナミ」「クシナダ」「ヤマトタケル」「イザナギ」「ツクヨミ」です。

それぞれ3段階の難易度が用意されているので好きなクエストから挑戦してみましょう。

クエスト攻略情報

超絶〜開闢の大和神話〜
イザナミアイコン
イザナミ
クシナダアイコン
クシナダ
ヤマタケアイコン
ヤマタケ
イザナギアイコン
イザナギ
ツクヨミアイコン
ツクヨミ

クエストは今後追加されていく

今回追加されるクエストは5種類ですが、今後のアップデートで阿修羅やイザナミ零などの超絶クエストが追加されていく予定です。

いずれはアヴァロンなどの爆絶クエストも登場するのではないでしょうか。

歴戦の跡地のクリア報酬・メリット

全難易度クリアでオーブ1個

オーブ

各クエスト毎に3つの難易度(LV1/LV2/LV3)が用意されています。全てクリアすると初クリア報酬としてオーブ1個を獲得できます。

ポイントを集めて勲章をゲット

モンスト、歴戦の跡地 2

歴戦の跡地はクエストの難易度によって“歴戦ポイント”が設定されており、初めてクエストをクリアするとゲットできます。

このポイントを一定数まで集めるとポイントに応じた勲章をゲットできます。

金色の勲章を目指して全クエストの全難易度をクリアに挑戦しましょう。

獲得できる歴戦ポイント

歴戦LV1 歴戦LV2 歴戦LV3
1pt 2pt 3pt

歴戦の跡地の挑戦条件

運極数を5体以上にする

歴戦の跡地に挑戦するには運極を5体以上作成する必要があります。

もっとも、このコンテンツに挑むツワモノであればこの条件はとっくに達成しているでしょう。

歴戦の跡地に挑戦する際の注意点

挑戦にはスタミナ60が必要

歴戦の跡地に挑戦するにはスタミナ60が必要です。もちろん、再挑戦する際にも60必要になるので他にスタミナを使う予定がある方は注意しましょう。

常設コンテンツである

歴戦の跡地は期間限定ではなく常設のコンテンツです。いつクリアしても問題ないので急いで挑戦する必要はありません。

ボスモンスターはドロップしない

あくまで実装当初のクエストの難易度をもう一度楽しむことが目的のコンテンツです。そのため、ボスモンスターはドロップしません。

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【モンスト】歴戦の跡地の報酬と注意点 https://appmedia.jp/monst/5102770…