【ローソン】リプトン サマーベリー・ティーパンチが美味しすぎるからぜひ飲んでもらいたい件について

紅茶派とコーヒー派の溝は、きのこ派とたけのこ派並みに深いのではないかと考えている筆者です。ちなみに筆者は紅茶派のたけのこ派です、どうぞ宜しくお願いします。きのこ派、コーヒー派の方の改派はいつでも受けつけしていますよ。

ということで、そんな紅茶派の筆者が今一番オススメしたい紅茶を紹介したいと思います。ローソンで新発売された「リプトン サマーベリー・ティーパンチ 240ml」です!

■紅茶界の重鎮リプトンからの刺客


ローソンでは以前からリプトンの限定商品を発売していました。そんなシリーズの最新作がリプトン サマーベリー・ティーパンチなのです。ちなみに他シリーズもとても美味しいのでぜひ飲んでみて下さいね! 

今回の新商品サマーベリー・ティーパンチは紅茶専門スタンドであるリプトンティースタンドで人気の商品を再現した商品ということ。
わざわざ人気商品を再現したのですから、こちらはローソンとしても自信作なのではないでしょうか?

ベリーとハイビスカス香る薄紅茶

多くのフルーツに彩られたパッケージの中に入っていたリプトン サマーベリー・ティーパンチはベリー系ティーということもあり薄紅色のキレイな紅茶でした。鼻孔をくすぐるのは甘くフレッシュで爽やかな香り。甘酸っぱいベリーをたくさん詰め込んだのが一見して伝わって来る見た目と、香りに期待感が高まります。


甘酸っぱさが広がる初恋味

ストローから口の中に広がったのは甘酸っぱいまるで初恋のような味でした。こちらはアールグレイ系の紅茶に、イチゴを基調としたベリー系の果汁を使用しているらしいです。数種類のベリー系を使用しているからか、味は単調になり過ぎずかといって複雑すぎず。系統を統一しているおかげで、味の方向性にまとまりがある印象を受けました。加えてハイビスカスの香りをプラスしているとのこと。ハイビスカスティーが大好きな筆者としては大満足の隠し味でした。

甘み自体は結構強めなのですが、ベリー系とハイビスカスの酸味と良く調和しているので全体のバランスは上々。ですが、甘いスイーツと合わせると少し甘さがくどくなってしまいそうですね・・・甘さ控えめのスコーンや、ビター系のチョコレートスイーツなんかと相性が良さそうな気がします。


パッケージには好みのフルーツを加えてフルーツインティーにアレンジするのもオススメと書いてありました。確かにそれは美味しそう・・・今回は残念ながらフルーツを用意していなかったので試すことは出来なかったのですが、皆さんはぜひ試してみて下さい。また違った味わいを楽しむことができると思いますよ!

紅茶派の方も、もちろんコーヒー派の方も飲んでみて欲しいローソン×リプトンの最新作リプトン サマーベリー・ティーパンチ 240mlを一度飲んでみて下さいね!

お店:ローソン
メニュー:リプトン サマーベリー・ティーパンチ 240ml
価格:162円(税込み)
公式サイト:ローソン「リプトン サマーベリー・ティーパンチ」

(文・写真 ☆Shuuuuhi☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【ローソン】リプトン サマーベリー・ティーパンチが美味しすぎるからぜひ飲んでもらいたい件について https://www.appbank.net/2020/07/01/iphone-application/1919052.php…