水浸しになった新たな舞台でビクロイを勝ち取れ!「フォートナイト」に新シーズン「チャプター2 – シーズン3」開幕!

Epic Gamesは、基本無料のバトルロイヤルゲーム「フォートナイト」にて大型アップデートを実施し、新シーズンとなる「チャプター2 – シーズン3」が2020年6月17日より開幕しています!
新シーズンではマップが水没し、シーズン2をベースとしたロケーションが新たに追加されています。
水没したマップに現れたサメを利用した水上の移動手段や、新しい武器など様々な要素も実装されており、新シーズンに相応しい内容となっています!

本記事では、新シーズンの動画での注目ポイントを改めてご紹介します。

「チャプター2 – シーズン3」開幕

水に負けるな

水没したマップ
水没したマップ
EpicGames フォートナイト公式サイト

6月16日のシーズン2最終日にて、ワンタイムイベント「ザ・デバイス」が始まり、マップ中央の「ザ・エージェンシー」が起動することで、ストームが水の壁に置き換わりました。
新シーズンではストームの影響により世界が水没しており、海上都市など新たなロケーションが追加されています。

リールで引き寄せよう

サメを利用した水上スキー
サメを利用した水上スキー
EpicGames フォートナイト公式サイト

水没した舞台では、アイテムに貪欲で非常に危険な存在であるサメたちが泳いでいますが、実はこのサメが新たな移動手段になるんです。
各マップ上にあるフィッシングフックでサメを捕まえることで、水上スキーとして移動することができます。
ターンやジャンプといったアクロバティックな動きもできますよ!

新たな敵

新たな敵「マローダー」
新たな敵「マローダー」
EpicGames フォートナイト公式サイト

プレイヤーを脅かす新たな敵であるマローダーたちが、次々と島にやってきます。
接敵すると複数を相手にすることになるため、しっかり自身を守って生き延びましょう!
倒す事で武器や回復アイテムなど獲得することができますが、マローダーは強敵なのでしっかり準備してから挑みましょう!

新たなバトルパス

新シーズン開幕と同時にバトルパスも登場しています。
通常版は950V-Bucks、25ティアまで解放可能なバンドルが2800V-Bucksで購入可能です。
個性豊かなアイテムやスキンは勿論、バトルパスを進めることで合計1500V-Bucksが手に入ります。
次回シーズンのバトルパス代金が浮くので、購入すると非常にお得です。

ビルド・ア・ブレラ

カスタマイズ可能なアンブレラ
カスタマイズ可能なアンブレラ
EpicGames フォートナイト公式サイト

自分でカスタマイズ可能なアンブレラ(傘)がバトルパスに登場しました!
「チャプター2 – シーズン3」のバトルパスを購入し、レベルを上げることで、アンブレラのパーツやカラーをアンロックできます。
自分好みのアンブレラを作り、友達やプレイヤーに見せびらかしましょう。

水没した舞台を楽しもう

以上、新シーズン「チャプター2 – シーズン3」の注目ポイントをご紹介しました。
マップが水没したことで大きく景観や雰囲気が変わり、今までにない新しい要素が追加されています。
ここでは紹介しきれていない新要素や変更点があるため、皆さんで遊んで確認してみてくださいね。
詳細はEpicGames公式サイトをご覧ください。


最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 水浸しになった新たな舞台でビクロイを勝ち取れ!「フォートナイト」に新シーズン「チャプター2 – シーズン3」開幕! https://saiganak.com/ja/news/fortnite-chapter2-season3/