「サイバーパンク2077」が再度発売延期を発表。でも年内には出るから!

全世界待望CD PROJEKT REDが手掛けるオープンワールドRPG「サイバーパンク2077
先日発売された「Xbox One X サイバーパンク2077 リミテッド エディション」も即完売するほど、注目度の高いタイトルですね。
2020年4月発売予定が2020年9月17日に延期になっていた本作ですが、さらなる発売の延期が発表となってしまいました・・・。

Xbox One Xに「サイバーパンク2077」デザインが登場!しかしすでに品薄…

11月19日に発売延期

この度「サイバーパンク2077」の発売日が2020年9月17日から2020年11月19日に延期されることが発表されました。
発表内容によると、コンテンツとゲームプレイに関してはすでに制作が完了、クエスト、カットシーン、スキル、アイテムなど、ナイトシティでの冒険のすべてが実装されている状態ではあるとのこと。
しかしコンテンツが量が膨大でシステムが複雑に交錯するために、すべての実装のチェック、ゲームバランス調整、バグの修正のために発売の延期を決断したとのことです。
ゲームの完成まで発売を行わない「Ready when it’s done」(完成したときが発売日)をモットーとするCD PROJECT REDだからこそのくじゅうの決断だったことでしょう。
発売の延期は残念ではありますが、その分発売時には最高のクオリティになっているはず!期待して待ちましょう!

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 「サイバーパンク2077」が再度発売延期を発表。でも年内には出るから! https://saiganak.com/ja/news/cyberpunk-2077-release-postponed/