【モンスト】映画イベで超究極登場か!? モンストニュースでサプライズがある!?

モンストで現在開催中の「ルシファー 絶望の夜明け 映画公開決定記念」。
今回は本イベントの考察をしてみようかとおもいます。

超究極


「ルシファー 絶望の夜明け 映画公開決定記念」考察してみた

イベントバナー


それでは早速考察をしていきます。今回考察することはただ1つ!

超究極の追加があるか!?

ということを考察していこうと思います。

理由は2つ

追加するのでは? と考えられる理由は3つ!
では1つ1つ解説していきます。

理由1:難易度がおかしい

今回の映画イベント「ルシファー 絶望の夜明け 映画公開決定記念」で登場したクエストは以下の4つ。

罪過を落とす「峻厳」の天聖(★5 ゲブラー) 究極
強者を求めし「勝利」の天聖(★5 ネツァク) 究極
派手に威KILL「栄光」の天聖(★5 ホド) 究極
計略を唱える「知恵」の天聖(★4 コクマー) 極

みなさんも不思議に思ったのではないでしょうか?
あれ? 激究極はないのか? と。

そうなんです。普段のイベント通り4つのクエストが登場しておりますが、難易度が、最高でも【究極】までしかありません。
通常イベントだと“極”“究極”が2つ、そして“激究極”が1つというラインナップ。

前回のイベント

掟と


例えば前回のイベント【掟と抗争のカルコサ】では……

ご令嬢の昂る愛は涙と炎に(★5 クトゥグア)(究極)
狂気絡まる歪みの暗殺者(★5 イタクァ)(究極)
カルコサを牛耳る黄衣の王(★5 ハスター)(激究極
アジトを護りし怪鳥の眼光(★4 ビヤーキー)(極)

というように、激究極がありました。
これにはなにか違和感を感じますよね。

理由2:コラボと同格のイベントだとすると……

理由2つ目は、今回通常イベントと違うところがあります。

これもお分かりですよね。【常設クエスト】が登場しているということ。

▼常設クエスト「ホド」

モンストホド攻略


常設クエストが登場するイベントといえば「コラボイベント」が思い浮かびます。

そしてコラボイベントといえば……
【超究極】ですよね!

前回のコラボ


5月にコラボした【エヴァンゲリオンコラボ】では【超究極】リリスが登場。

▼超究極リリス

超究極リリス攻略エヴァコラボ


いつもと違う難易度のラインナップに、コラボと同じように常設クエストの登場。
これは超究極の登場もありえる?

理由3:超究極の追加でEXミッションが登場!?

生命の樹ミッション


現在同時に開催中の【生命の樹ミッション】。ここでも違和感が1つ。
ミッション終了期間最終ミッション2つを見てみましょう。

・ミッション終了期間:7/4 23:59まで

・最終ミッション;6/24 4:00に解放

最終ミッションの解放から、ミッション終了までには1週間以上の期間があります。
終了まで余裕を持って期間を設定していると思えば納得もできますが、ここにも少しだけ違和感を感じますよね。

もしかすると超究極クエストが登場し、この1週間のあいだにEXミッションの追加があるのでは? というのも十分に考えられます。

明日6月18日(木)のモンストニュースが怪しい!?

次回モンストニュース


あくまで一個人の考察? 妄想? なので真実はどうなるのかわかりませんが、
以上3つの理由から【超究極】の登場もあるのでは? と考察をさせていただきました。

もし発表があるとすれば、明日6月18日(木)のモンストニュースで発表がありそうですね。

ここまで見ていただきありがとうございます!

絶対に引け! 映画ガチャみんなは引く? アンケート結果!

サムネ


絶対に引け! 映画ガチャみんなは引く? アンケート結果!

映画ガチャ120連引いてみた!

サムネ


絶対に引くべき映画ガチャを120連!! 爆死と神引きのハーフ&ハーフな結果に

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【モンスト】映画イベで超究極登場か!? モンストニュースでサプライズがある!? https://www.appbank.net/2020/06/17/iphone-application/1912866.php…