高次元のエイムを可能にする「PRIGMA・ASSISTRING」が販売開始!

FPSやレースゲーム等、勝利のために微細な操作が求められるゲームは少なくありませんよね。
特にFPSなどではエイミングの一瞬の差が勝敗を分けることは多くあります。
より上位を目指すには高精度なエイミングが必要となるわけですが、それを補助してくれるアイテムが合同会社Clutchの展開するゲーミングデバイスブランド「A5」から販売開始しました!
その名もコントローラー用ガジェット「PRIGMA・ASSISTRING」です!

アナログスティックに装着するリング

PRIGMA・ASSISTRING
PRIGMA・ASSISTRING
A5公式オンラインショップ

PRIGMA・ASSISTRING」はアナログスティックに装着するリングタイプのアイテムです。
装着することでスティックが一気に倒れ込むことがなくなるので、オーバーエイミングを防ぐことができます。
もちろんFPSだけでなく、アナログスティックでの細かな操作が必要なゲームではその威力を発揮してくれます。

実は「PRIGMA・ASSISTRING」はA5が既に発売しているコントローラーに装着する滑り止めグリップ「PRIGMA AIMINGGRIP」にセットになっていたものですが、「アシストリング単体でも販売して欲しい」というファンからの熱い要望に応え単体での販売となったものです。
しかし、そのまま単体販売しているわけではなく、徹底的に製品改良が行われています!
ユーザーからの様々な意見を反映した上に、プロeスポーツプレイヤーを始めとした約50名のゲームプレイヤーがモニターし、操作性、耐久性ともに納得の製品に生まれ変わっています。

PRIGMA ASSISTRING
PRIGMA・ASSISTRING
「PRIGMA・ASSISTRING」製品ページ

素材には硬さTypeH1の伸縮性の高い天然ゴムを主成分とした独自開発の素材を使用されており、リングの取り外しの際の裂けや破損を最小限に抑えることができるだけでなく、1日2~3時間連続して使用したとしても約1ヶ月半は劣化なく利用できるという高い耐久性を誇っています。
長く安心して使えるとなるとコスパも良いですね!

発売日と価格

「PRIGMA・ASSISTRING」は本日2020年6月8日(月)発売で価格は5個セットで1,980円。A5公式オンラインショップAmazonから購入することができます。
各メーカーから様々な高性能コントローラーが発売されていますが、どうしても高価になってしまいますし、使い慣れたコントローラーから変更すると慣れるのも大変です。
「PRIGMA・ASSISTRING」なら使い慣れた愛用のコントローラーに手軽に装着することができるので、手軽に試せるのが嬉しいですね。
詳細は「PRIGMA・ASSISTRING」製品ページをご確認ください!

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 高次元のエイムを可能にする「PRIGMA・ASSISTRING」が販売開始! https://saiganak.com/ja/product/a5-prigma-assistring/