まるで映画?!実写インタラクティブムービー「Death Come True」が2020年6月25日から先行発売!

イザナギゲームズの最新作「Death Come True」の公式Twitterより、「Death Come True」がNintendo Switch、iOS、Android向けに先行して発売されることが発表された。
発売日は2020年6月25日で、価格は税込1,960円となっている。


「Death Come True」とは?

「Death Come True」はイザナギゲームズの最新タイトルで、「ダンガンロンパ」シリーズの小高和剛氏がシナリオとディレクションを務める実写インタラクティブムービーである。
本作はとあるホテルを舞台にしたミステリーで、実写インタラクティブムービーと呼ばれている通りまるで映画のような新感覚アドベンチャーゲームとなっている。
ゲームに登場するキャラクターは現在も映画やテレビ、ドラマで活躍中の梶裕貴さんや栗山千明さんなど豪華キャストが出演!
システムなどはまだ詳しい情報が公開されていないが、選択肢を選んで物語が進むようだ。
ムービーでは選択肢次第であっさりキャラクターが死亡していたので、キャラクターが死んでしまってもそのままストーリーが進むのかが非常に気になるところである。
今回の発表では発売日と販売価格、先行プラットホームが公開されたが、今後発売される予定のPC版やPlayStation 4版の発売日やシステムなどの新情報も追って公開されるとのことなので、発表を楽しみに待とう。

ストーリー

とあるホテルの1室。
ベットに横たわる、1人の男。
けたたましく鳴り響く電話の音で目が覚める。
電話をとるとフロントからのメッセージ。
「お困りのことがあればいつでもフロントまで」
男は、自分がどうしてここにいるのかわからない。
というか、何も思い出せない。
ふと、周りを見渡すと。縛られ気を失っている女性。
テレビから流れるニュース映像。
そこには、連続殺人犯として指名手配されている男の姿が。
そこへ、ドアをノックする音。

Death Come True公式サイト

キャラクター紹介

登場人物
登場人物
Death Come True公式Twitter

映画のようなゲーム「Death Come True」では登場する人物全員が現役で活躍している俳優や声優だ。
そんな本作を盛り上げる主要人物を7人紹介する。

カラキ マコト(本郷奏多)

カラキ マコト
カラキ マコト
Death Come True公式サイト

ホテルで目覚めると記憶を失っていた。
自分が何者か、なぜホテルにいるのかも覚えていない。
テレビのニュースで、自分が連続殺人鬼として指名手配されていることを知る。

ホテルのフロント(梶裕貴)

ホテルのフロント
ホテルのフロント
Death Come True公式サイト

カラキが目覚めたホテルのフロント。
常に冷静で、どんなことにも顔色1つ変えない。
彼はこのホテルの”ある秘密”を知っているようだ。

サチムラ アカネ(栗山千明)

サチムラ アカネ
サチムラ アカネ
Death Come True公式サイト

カラキが目覚めたのと同じホテルの部屋にいた女性。
バスタブで気絶したまま縛られている状態で発見される。
特殊捜査課の女性捜査官。しっかり者だが、情にもろい一面もある。

クジ ノゾム(森崎ウィン)

クジ ノゾム
クジ ノゾム
Death Come True公式サイト

特殊捜査課の若手捜査官。
ひょうひょうとしていてマイペースだが、いくつもの難事件を解決しているエリート。
連続殺人鬼のカラキマコトを追っているらしい。

クルシマ ネネ(山本千尋)

クルシマ ネネ
クルシマ ネネ
Death Come True公式サイト

ホテルにたまたま泊まっていたエキセントリックな女性。
殺人マニアで、連続殺人犯であるカラキの大ファンを自称している。

ミノウ ケンイチ(佐藤二朗)

ミノウ ケンイチ
ミノウ ケンイチ
Death Come True公式サイト

夕方帯番組の司会を務める人気ニュースキャスター。
人当たりの良さと、自由奔放なトークでお茶の間を虜にするが…
とある理由からホテルを訪れる。

アンノウン(UNKNOWN)

アンノウン
アンノウン
Death Come True公式サイト

様々な凶器を手に、カラキを執拗に追う謎の怪人。

多種多様なプラットホームと低価格なので興味がある方はプレイしよう

主人公はどうして殺人犯として追われているのか?ホテルの秘密とは?
アンノウンの正体は?俳優が演じているのかも気になるところ!
「Death Come True」は先行してNintendo Switch、iOS、Androidでリリースされ、後からPC版とPlayStation 4版も発売される。
普段本格的なゲームをしない方でもスマートフォンでプレイ可能で、映画のように大画面でプレイしたい方はPCやゲーム機でプレイするなど、必要に応じてプラットホームを選べるのは嬉しい限りだ。
販売価格が1,960円と映画1本分くらいなので、興味がある方は購入してみてはいかがだろうか?
今後また新情報が公開されるとのことなので、気になった方はDeath Come True公式サイトまたはDeath Come True公式Twitterを確認しよう。
またDeath Come True YouTube公式チャンネルではゲームの様子を見ることができるティザームービーが公開されているほか、出演している方のインタビュー動画も公開されているので見るとより一層ゲームを楽しめるはずだ。

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source まるで映画?!実写インタラクティブムービー「Death Come True」が2020年6月25日から先行発売! https://saiganak.com/ja/release/death-come-true-liveaction-interactive-movie/